※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

4Dエコーでの性別確認や体重増加についての不安があります。楽しみな気持ちと緊張が入り混じっています。

今日はいよいよ4Dエコー!!!
普段通っている病院ではなく、4Dエコーをやっている産院で完全自己負担(`・ω・´)
ちゃんと顔見せてくれるかな~と少しばかり不安です(笑)
前回いつもの病院で3Dエコーを先生がやってみてくれたのですが、胎盤に顔をくっつけていたので全く映らず…(;´Д`)笑

前回の検診からは2週間(*^^*)
検診ではないけど、ちびの姿が見れるのはやっぱり楽しみ♪
ただ体重が1キロ増えてた…
体重測定とか今日は関係ないからいいけど、どうやっても体重が増える(笑)

4Dって性別見れたりするんですか( °_° )?
前回の検診では男の子疑惑で次の検診でもう1度確認してみようとはなってるんですが、今日4Dだけど見れたりするのかなあと。笑
ネットで4Dでは性別確認しにくいというのも見たのでどうなんだろうと思ってます(笑)

コメント

ゆんゆん

初めまして😊
私が行ってた産院は、4Dでした(*^^*)けど、検診の度に腕で顔を隠してたりなかなか顔を見せてくれませんでした(笑)
確か性別を見るときは3Dエコーで確認したような気がします(^^)一緒に見てた旦那が先生よりもすぐ「あっ❗男の子だ😊」って言ったくらいはっきりとうつりました💕(笑)確かに4Dだとわかりにくかった気がします💧
久々の検診、楽しみですね💕性別が、はっきりわかるといいですね😊

• ももんが

ももんが

まさにわたしもそれでした!笑
    助産師さんにこの子ほんとに顔見せないね!親の顔が見てみたい!って笑われました(笑)
    でも性別は確定しました~♡
    なので実費でもやったかいありました(`・ω・´)

• 9月29日
潤々❣

私が行ってた病院では性別を見てくれる時は2Dでした😊

3Dと4Dは元は一緒です☺️
3Dは4Dの動画を写真にしたものです😌

• ももんが

ももんが

わたしが普段行っているところは2Dのみで、先生の気が向いた時とタイミングが合えば3Dやってくれるんですけど、この先3Dやってくれるかわからなくて(笑)
    無事4DのDVDをゲット出来たので、とりあえずは満足です❤笑

• 9月29日