※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ロタウイルスの予防接種で吐き戻しの経験があり、再接種はできない状況。同じ経験をした方がいるか不安で、2回目の接種も心配。上の子は問題なく3回接種したため、同じスケジュールで行ったが後悔している。

ロタの予防接種について

今日ロタ(3回の方)の予防接種を受けました!
もともと吐き戻しが多い子だったのですが、先に他の注射をして泣いてるところにロタのシロップをピュッピュッと入れられて変なところに入ったのか、直後に鼻からも大量に吐き戻してしまいました💦

吐き方が家で母乳が変なところに入ってしまったときに大量嘔吐した時と全く同じ感じでした。

再接種はできないから少しでも吸収してくれたのを祈るしかないねと言われてしまい…

同じように直後吐いてしまった方はそのままでしたか?

あと2回ちゃんと出来るか不安です…
これなら二回接種の方にすればよかったと後悔しました。

上の子は吐き戻すこともなかったので(その時の小児科は少しずつ飲ませてくれたからかもしれません)、上の子と同じ3回にしてしまいました😇

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子もそんな感じでしたが口内に付着するだけでも充分らしいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅
    先生もあらら〜って感じで追加出来ないし…と言われたので意味ないのかなと思ってしまいました😭

• 9月6日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

意味がないことはないそうですよ!
    私も以前ここのアプリで聞いたら看護師さんを現役でされてる方が数人いらっしゃって口内に付着するだけでも充分だそうと教わりました😊

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いてとても安心しました😊
    看護師さんとかにも、アチャーみたいな顔されたので…不安でした😢

• 9月7日