※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんに母乳を飲ませすぎて吐いてしまい、反省しています。その後は普通に寝ていますが、心配しています。

自分の母乳の出を忘れてひどい時は余裕で
100以上でるのに1日3時間起きに泣くから
あげてたんですけど両乳10分毎回のませてたら
マーライオンで布団にちっさい水たまりが
できるぐらいたで吐きました。
ほんと飲ませすぎたと反省して落ち込んでます。

その後も変わりなく普通に寝てるのですが
ごめんねと思うばかりです。

コメント

𝚗 ☁️

大丈夫ですよ😊
うちの上の子は3時間おきのミルクで毎回滝のように吐き戻してました🥲あげすぎでもなく、もはや少ないくらいなのに、、って思ってましたが腰が座ると同時に吐き戻しはなくなりましたよ🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大量に吐くのは初めてでとてもびっくりしました😭😭

    あげすぎたんだ!!って
    ごめんねってすごく謝りました😞
    早く吐き戻しも無くなって欲しいです😢😢

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

吐き戻しはよくありますよ。とくに新生児なら胃腸は未発達です。
噴水のように勢いよく出したら即病院ですけど、そうじゃないなら気にしなくても大丈夫です。ちなみにうちの子吐き戻しずーっとしてましたよ。新生児のうちだけ、とかじゃないです(笑)

母乳ってよっぽどのことがない限り飲ませすぎ、ってないので 30分であろうと飲ませて大丈夫です。3時間以上あかなければ。