※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

開封後4年経過の産褥ナプキンや母乳パット、使いますか?新しいものもあるけど、捨てるべきか悩んでいます。

【開封済みのナプキンや母乳パット】
開封してから約4年たっている産褥ナプキンや母乳パットの余りが沢山出てきました。
サイトには3年程度なら使えると書いてありましたが、皆さんなら4年経過したものは使いますか??

新しいものも購入していて、あとから出てきたので捨てようか迷っています。

コメント

りー

ナプキンなら赤ちゃんに使うものではないですし、私は肌が弱いわけでもないので、綺麗な状態で保管されていたのであれば使います😂
母乳パットは母乳パットに触れたおっぱいが赤ちゃんの口に入ると思うとちょっと怖いのでやめておくかもしれません💦
キレイかどうか保管状況によって決めます😂✨

• ママリ

ママリ

実家で畳の上にベビーベッドの2段目の収納に置きっぱなしにしていたものです。
    上だけ開いていて、下半分は床から離れていますが畳はダニが潜んでいそうですし、悩ましいです(笑)
    どちらも数個ずつしか使ってなく、計画より間も開いてしまい…。誰かにあげたらよかったですよね(泣)

• 9月6日
  • りー

りー

悩ましいですね•••😭
    使わないにしても
    捨てるの勿体ないですよね🥺
    どちらも吸収がいいはずなので
    揚げ油の処理に使ったり、
    拭き掃除に使ったり
    他の用途でも活躍してくれると思います✨

• 9月6日
るんぱ

不安なので、新しい物を使用しますね😊

古いナプキンや母乳パットは掃除に使いましょ😍💓

さくら

私は古い分は掃除に使っちゃいました🙆

ママリ

ちょうどママリの動画で余った母乳パットの使い方が紹介されていました😂皆さんの仰る通り掃除として使いたいと思います!
一番最初のコメントのかたにグッドアンサーにさせていただきましたが、他のかたもありがとうございました!😊