※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽせ
ファッション・コスメ

Apple Watchってどんな人がメリット?ありますか?主人がApple Watchほし…

Apple Watchってどんな人がメリット?ありますか?

主人がApple Watchほしいって言い出したんですが、
私はどうせ使わないしすぐ飽きるからいらないって思ってます。
健康管理には興味がない人です。
腕時計は数年前に買ったものにすぐ飽きて売ってしまい、数ヶ月前に新しく買ったばかりというところです。腕時計に限らず、欲しいと思ったらすぐ買って飽きるのも早いです。
今回買ったのはオーデマピゲですが、あまりつけてるの見たことありません。買ったら満足するタイプです。
ピゲは半分投資だからと言いますが、他にも腕時計はあるのでApple Watchがないと困るということはないです。

同じだけお金出すなら他のものにしたらと言って、とりあえず保留になってますが諦めてなさそうです。
なんとか説得するためか、血中酸素濃度が測れる!と言い出しましたがウェルネスアプリだし…それなら数千円で測れるし…😑

本当に生活に役立って、ほしいならいいんですけど一時の感情だけで買うのはやめてほしいんですが…
Apple Watchあったほうがいいと思いますか?また、無駄遣いやめてもらうにはどうしたらいいでしょう…

コメント

ぽっぽ

携帯出さなくても通知を見ることができたりカメラだったり簡易的なiPhoneの機能を使うことができます。
職場で携帯出せない場合は通知見ることが出来るのは利点かなーと。

携帯も見れて電子決済などもiPhoneでやって健康管理をしない場合は買う必要ないですかね🤔

• ぽせ

ぽせ

職場ではいつでも携帯見れます。自由です。電子決済も使いません。いらないですよね😂

• 9月6日
はじめてのママリ

私の旦那さんも誕生日のときに、何欲しい?って聞いたらApple Watchって言ってて、自分で色々調べてからやっぱり3千円くらいで買えるスマートウォッチでいいわって言ってましたよ
Apple Watchは高いしスマートウォッチでも同じような血圧とか歩数測れたりするのはあるので…
子供になにか買ってあげたいからそんな高い時計もったいない。だそうです☺️
今はスマートウォッチつけて仕事して毎日の歩数だけ確認してるくらいなので高いの買わなくてよかったです♪

• ぽせ

ぽせ

そもそもApple Watchを始めとするスマートウォッチ?って何をするためのものなんでしょう?😅
    健康管理はしません!

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

LINEの通知とか電話を気づきにくいので設定できますー!
    妊娠中だったので仕事中携帯あまり見れないので、時計で設定できるし陣痛きた時とかに連絡が便利だなってゆって買いました
    第一に時計ですから時計代わりですよ!
    Apple Watchはよくわかりません笑

• 9月6日
  • ぽせ

ぽせ

なるほど…仕事中は自由に携帯触れて子どもの写真送っただけでもすぐ既読になりますし、時計ならたくさんあるのでやっぱり必要ない気がします😂
    欲しい病が始まると買うまで治らないので、なんか旦那が欲しがりそうで役立つものを代替え案として提案するしかなさそうです💦

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

Apple Watch1年半使ってますが、めっちゃ便利なので欲しい気持ちはわかります🤔

安いスマートウォッチからの買い替えですが、圧倒的にApple Watchがいいです。

電話もできますし、SNSやチャットも見れるので、スマホいちいちポケットから出さずに済み、電子マネー、歩数計、などめっちゃ便利です。

わたしも飽きっぽいですが、Apple Watchは毎日つけてるので、使うんじゃないかなーと思ったりしました🤔

• ぽせ

ぽせ

基本、仕事中いつでもスマホ見れる状態で移動は車のみなのでどのみち画面は見れない、電子マネー使わない、健康管理興味ないんですが使いますかね?💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事中いつでも見れる時でも腕で見る方が楽ですし、運転中も腕だとある程度見れるの便利だと思いますけどね。。

• 9月6日
  • ぽせ

ぽせ

生活に合う方にはとても便利なものだと分かりましたが、旦那にとっては通知くらいしかメリットなさそうなので、それだけの為に許してしまうのは無駄遣いな感じですね😅
    ありがとうございました😊

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

携帯がiPhoneなら、めちゃくちゃ便利ですよ😊
勝手に色々記録しててくれますし、マスクしててもフェイスID解除できますし、万が一携帯見失った時にすぐ見つけられますし!
私も夫も愛用してます😂
ただネックなのが、値段ですよねぇー😅

• ぽせ

ぽせ

本当にほしいなら買えばいいと思うんですが、欲しいとか大事にするって言って毎回すぐ飽きる子どもみたいな人なので、もういい加減にしてって気持ちです😞
    買っても健康管理はしないって言ってるし、電子マネー使わないし、無くし物しない人です…。どうしてもメリットが見出せない💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーApple Watchの特色何も活かせてないですね😅持ってて意味あるのか…?!笑
    宝の持ち腐れのような気がします💦
    せめて欲しい欲が落ち着いて、電子マネー使い始めたりしてから、改めて考えて欲しいですねそれは😅

• 9月6日
  • ぽせ

ぽせ

ほんと意味ないですよね😞
    Apple Watch買ってどうしたいの?って聞いても明確な答えも返ってきません。ただいいなーって思って、しか言いません。
    いつもそんな感じで軽い気持ちでなんでも買っちゃうので、今回は阻止します💦

• 9月6日