※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
その他の疑問

コロナワクチンって2回打ったらそれ以降も打たないといけないですか😣?2…

コロナワクチンって2回打ったら
それ以降も打たないといけないですか😣?
2回は打ったとしてもそれ以降は打ちたくなくて…
どうしたらいいかわからないです。

コメント

年子👧mama

半年程度で抗体が減少してしまうので、抗体を維持したければ、定期的な接種が必要になります😣
ただ、一度抗体を作ったことのあるウイルスや病原体に対しては、体も覚えていて初感染より早く抗体は作れるので、全く効果がなくなるわけではないと思いますが…効果が減るのは確かです😣

愛知の愛

三回目のワクチンは今検討中ですよね。三回目も実施なら、市からまた、お知らせが来ると思いますよ。

はじめてのママリ

イスラエルはすでに80%の人が二度のワクチンを打ち終えているのですが、すでに接種から半年を超えている人が多く、ワクチンの効果が減少しているようです。イギリス政府の最新の発表によれば、「デルタ株による死者のうち、3分の2はワクチン接種者であった。本年2月から8月の間にデルタ株に感染し死亡した事例は742件であったが、そのうち、402人は2度の接種を完了しており、79人は1回の接種を終えていた。253人はまったくワクチンを接種していなかった」とのことです。
3回目の接種待ったなしですね、、

はい、このままいけば3、4、5、6、7…∞💉💦って私は思います💧

私なら2回打ってやめるなら1回にしとくかな〜😅