※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ボーネルンドのクアドリラがいいが、夫はキュボロ。他のおもちゃも検討中。汎用性や長く使えるものが理想。おすすめあれば教えてください。

ビー玉転がし系のおもちゃで何を購入しようか悩んでいます。私はボーネルンドのクアドリラがいいなと思ったのですが、夫はキュボロ…

というか調べるとスカリーノやらクーゲルバーンやらユリイカやら…それに加えてくみくみスロープとか…

皆さんは何を持っていますか💦理想は、他のおもちゃとも汎用性があって自由にコースが組めるもの、パーツを気軽に増やしていけるもの、孫の代まで愛用できるものです。

おすすめあればぜひ教えて欲しいです!

コメント

バナナアイス🍌

キュボロが私的には欲しいです😃大人でも一緒に楽しめそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

キュボロいいですよね✨

• 9月6日
ひろ

うちはくみくみスロープ持っています。
増強パーツもその辺のイオンとかでサクッと買えますし、付属の玉でない普通のビー玉も通ります。(ビー玉自体の個体差で引っかかっちゃうものもありますが)

キュボロは、2歳だとなかなか難しいと思いますね…💧
クアドリラやくみくみスロープも難しいと思いますが、こっちタイプの方が見た目派手でパッと見転がってるのがわかるので、コース組んであげて転がすだけでも最初から楽しいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

くみくみスロープですが、ちょっとパーツが固くありませんか?嵌め込む時に力がいるというか…

• 9月6日
  • ひろ

ひろ

最初は固いかもしれないです。
    うちははめるのはもう自分で出来ますが、外す時はまだちょっと大変です。
    ただまぁあれくらい固くないと、ズレるんだろうなという気はします😅

• 9月6日