※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に苦しそうで、母乳が垂れ流しになり、ゲップや吐き戻しが多い。スタイをつけようか迷っている。タオルを試してもうまくいかず、育児に戸惑っている。どうしたらいいでしょうか。

スタイって何ヶ月から付けていいんでしょうか( ; ; )?
現在生後1ヶ月半なのですが、修正月齢は0ヶ月になったばかりです!まだ小さいからなのか飲むのが下手で🥲飲んでる途中でむせたり、苦しくなっておっぱいから顔を離してしばらく呼吸を整えたりしています!その間にも母乳は垂れ流しなので赤ちゃんの胸あたりが母乳だらけになります😭しかもおっぱい飲んでる最中からゲップして吐き戻すことも多いので、とにかく授乳すると毎回お着替えになります😭💦
スタイをつけてあげようかなと思ったのですが、まだ早いですかね💦
一応、赤ちゃんとの間にタオルを詰めてみたりしたのですが
、赤ちゃん側がぼしゃぼしゃになってしまうので、あまり意味がなかったりして🥲首とか母乳だらけになります🥺タオルの置き方が下手くそなのかな😭💦
はじめての育児でてんやわんやです🥲どうしたらいいと思いますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然つけてよいかと😉
毎回お着替え、洗濯大変ですもんね😭

• ここあ

ここあ

1日何回着替えるんだ😱ってくらいです😭💦洗濯が追いつかない💧

• 9月6日
ママリ

息子は新生児の頃から使ってましたよ!
ミルク飲んでバシャバシャ、吐き戻しでバシャバシャになってたのでつけてました!

うちの場合は、ですが
娘の時も息子の時もスタイのつけ初めは2人とも顎が荒れたりしたので最初はこまめに拭いたりワセリン塗ったりしてました!そのうち皮膚が強くなって荒れなくなりました!

• ここあ

ここあ

新生児から使って大丈夫なんですね( ; ; )!
    アドバイスもありがとうございます😭ワセリン買ってきます😭!!!

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

皮膚強めな子であれば荒れないかとは思います!
    まだ先ですが離乳食の時もワセリン口の周りに塗ってからあげるとかぶれなくていいですよ😚

• 9月6日
  • ここあ

ここあ

まだ湿疹とかも出来たことないので、もしかしたら肌強いタイプの子かもです!けど離乳食の時に使えるなら今のうちに持っておいてもいいかもですね☺️
    ありがとうございます💓

• 9月7日
ノア

新生児のときから今でも集中するとヨダレ凄いのでつけてます😅こまめに変えてます😊

• ここあ

ここあ

集中するとヨダレ出ちゃうんですね😂可愛い😂💕
    新生児から使っても大丈夫とのことなので、主人を説得して付けよう思います!

• 9月6日
てぃーぬ

つけるのはいつからでもいいけど、寝るときは外してあげてください!顔にかかって窒息する危険がありますので!

• ここあ

ここあ

たしかに寝る時は危ないですよね💦授乳の時限定でつけようと思います💖

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

首がすわるまでは付け外しも大変なので
襟元に引っ掛けるだけの
授乳用スタイが良いと思いますよ!

私は新生児の時から使ってました👌✨

• ここあ

ここあ

なるほど😳!そんなタイプもあるんですね!探してみます💖
    ありがとうございます☺️

• 9月7日