※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義父が娘にタバコを吸った手を吸わせたが、直接注意できず悩んでいる。旦那も理解せず、どうすればいいか相談したい。

旦那にも義家族にもイライラしているので半分愚痴のようになってしまいます。

義実家に行った際私がお手洗いで子供の側を離れている内に5ヶ月の娘を義父が抱っこしていて自分の人差し指を吸わせていました。義父は喫煙者で紙タバコを吸っています。私がお手洗いに行く少し前もタバコを吸っていました。その手を洗うことも無いまま娘に指を咥えさせていたと思います。
本当にやめて欲しかったんですけど、義父は旦那も敬語を使うくらい恐れていてとてもじゃないですけど私からは何も言えません。もちろん旦那も何も気にせず笑っていて義母はやめなよ〜って笑いながら言っていました。

家に帰ってからもモヤモヤが取れなくて旦那に嫌だったことを伝えたら旦那はあー気にしてなかったわー。としか言いませんでした。
いつもこうなんです。義実家に対してモヤモヤすることがさ合っても私は何も言えなくて家帰ってきてから旦那に言っても旦那も多分直接言えないので軽く流されてあんま気にしない方がいいよとか言って終わるんです。
今までは我慢していましたがタバコを吸った手を娘に吸わせるのは流石に我慢の限界です。

我慢の限界なのに義母や義父には直接注意できない自分が情けないです。

皆さんは義実家に嫌なことをされた時直接注意できますか?また旦那が使い物にならない場合これからどうしたらいいんでしょうか🥲
アドバイスくださったら嬉しいです。

コメント

はじめてのままり

嫌ですね、、、
2歳の息子さんにやめてってじ~じに言ってとかはどうですか?
お手て洗ってから妹触ってねーとか言ってもらったら
義理の両親も気づくのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

息子はまだペラペラ話せるわけではないのでそこまでは言えなそうです🥲
    そもそも息子はじいじが苦手なのかじいじやだ!あっちいって!しか言わなくて🥲

息子がもう少しお話しできるようになったら言ってくれるかもしれません😭

• 9月6日
はじめてのママリ

言える言えないは辛いことだけど、子をまもるため、舐めてるのももしかしたら嫌なお嬢さんのため、口を開けるのは相手がだれであれ、おかあさんしかいないと思います。
ご主人が気にしてなかったというように義父も気にしてないかもなので、指くわえさすときに、指じゃなくてこれを!とおしゃぶりや歯固めおもちゃを差し出すのはどうですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり守れるのは私だけですよね。それなのに何も言えなかった自分に対してもイライラします。

おしゃぶりや歯固めを渡すのいいですね😭😭次からそうしてみます。

• 9月6日
ママリ

旦那が使い物にならないなら、自分で言うしかないかと💦指だからまだ良かったけど、下手したらこれからタバコとか咥えさせてくる可能性もありますからね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり私がいうしかないですよね😭
    本当下手したらそういう事しそうなタイプなんです、、。今までも息子に対しても面白半分で嫌なことされてきました。

直接言うのは怖いですけど頑張ってみます😭

• 9月6日