※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

3人目、義実家に里帰りするか迷っています↓の条件なら皆さんどうします…

3人目、義実家に里帰りするか迷っています
↓の条件なら皆さんどうしますか??

・自宅と義実家の距離徒歩3分

・上の子2人は平日保育園(送迎は義家族がしてくれます)

・旦那は5時〜22時まで仕事で不在

・子供達が揃う土日も不定休なので基本不在

・義実家には義母と義弟2人(関係は良好)

・平日は義母も仕事なので赤ちゃん、私、義弟(リモート授業かバイト)のみ

2人目の時は義実家にお世話になりご飯や洗濯など助けて貰いましたが自宅ではないので長男のトイレについて行かないといけなかったり(自宅では1人で行けます)、リビング横の和室を借りていた為1人の時間がなくストレスで母乳も止まってしまいました💦

保育園の送迎をお願いするので義実家に居て送り出したほうが楽なのか毎日自宅まで来て貰うのがいいのかも迷ってます

旦那は実家の方が楽できるから帰れば〜みたいな感覚です😂

いいねでお願いします!

コメント

はる

義実家に里帰りする!

はる

里帰りせず自宅に帰る!

27歳 5人のまま👩🏻🫶

コメント不要かもですが、3人目で全く同じでした!
結果、私は義実家にお世話になってません!
送迎も私がやってました💦
1人目2人目は義実家に里帰りしてましたが、やっぱり多少なりともストレスあったので3人目はしないで頑張りました!
上2人保育園も一緒ですが、朝送ったあと自分のペースで家事ができるのでゆっくり育児できますよ😊💓

• はる

はる

コメントありがとうございます🌟
    そうですよねー!
    旦那は自分も楽できるし義母のご飯美味しいしって気軽に言ってるんですけど仲が良くても赤の他人ですからね😂
    義母はよくても義弟たちがどう思ってるのかも気にしますし…
    自宅に帰る方向で話し合います!

• 9月7日