※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆのすけ
その他の疑問

現在妊娠13週目になりました😄今まで全く無縁だった、便秘になり約3日目…

現在妊娠13週目になりました😄
今まで全く無縁だった、便秘になり約3日目。
普段の快便、排泄量からすると、ここ数日は普段の半分以下。
気持ち的にも、からだ的にも、スッキリが欲しいです😩(笑)

便秘薬に頼ることも考えましたが、もう少し色々試してみたいと思います。

皆さんのオススメがありましたら、教えてください⭐

ちなみに、現在は悪阻もほぼ解消されて毎食3度。平日は仕事で19時頃の帰宅で20時や21時頃の夕飯です。

コメント

桜

私はマグネシウム処方してもらってます😅
便秘無縁だとツライですよね😱
私も普段は悩まないのでかなり辛くて(;´_ゝ`)

  • あゆのすけ

    あゆのすけ

    マグネシウム処方されてるんですね❗
    私も今週産婦人科行こうかなぁ‥と思う気持ちと定期通院まであと2週間あるから、どうしようかなぁなんて迷う気持ちと半々なんですが(^_^;)

    スッキリしたい気持ちの方が優先かな。

    • 9月29日
ないない

便秘お辛いですよね(;_;)
ぜひお水ではなく温かい飲み物摂取してみてください♡
便秘かな?と思った時に時間をみて白湯やホットレモンを飲んでいますが私の場合、飲んで少しすると快便になったりスッキリします!
私も便秘気味になってから試したら良くなりました♡
本当に辛いようであれば薬に頼るしかないですよね(;_;)
無理せず頑張りましょう(;_;)!

  • あゆのすけ

    あゆのすけ

    白湯とかお茶とか極力摂るようにはしてるんですが、
    もう冷たいものをとって、お腹下して出した方が早いんじゃないか、なんて考えに至ってみたりしてます(笑)

    水分とったらとったで、頻尿も悩ましいものです(^_^;)(^_^;)

    • 9月29日
匿名(33)

私も最近便秘です(>_<)
ヤクルトを飲むようにしてみました(>_<)

  • あゆのすけ

    あゆのすけ

    ヤクルト良いって聞きますよね☺
    昨日はすりおろした大根とヨーグルトを混ぜて食べたら今朝多少は出たんですけれど‥

    普段はもっと出るんですよね(笑)

    • 9月29日
deleted user

予定日近いですね♪
私も便秘気味です💦そして反動で下痢も繰り返す感じです…
お腹がちょっとぽっこりしてきたのが妊娠なのか便秘なのかよくわかりません(笑)
私はとにかく水分大量に飲む(主に水かルイボスティー)のと、ヨーグルト飲むと出るような気がします。

  • あゆのすけ

    あゆのすけ

    近いんですね♪
    私も妊娠か便秘かわからず、ポッコリお腹でズボンもキュウキュウしています(笑)

    ヨーグルト今日も食べてみようかな😄

    • 9月29日
pikumin

同じです(ノ_<)
今まで私も無縁だったので、これかぁ〜😣というかんじです😅
私は念のため病院でお薬を処方してもらってますよ〜!
自然に排便したいと無理しすぎて完全に詰まってしまう人がいると聞いたので…😱💦

でも最近は朝に飲むヨーグルトを飲んで、仕事中はお水と温かいルイボスティー、お昼にヨーグルトを食べて、晩御飯は食物繊維を意識しているのでお薬は飲んでいませんよ(*^^*)

  • あゆのすけ

    あゆのすけ

    おぉ‼なんかすばらしいですね‼
    是非参考にしてみたいと思います。(^-^)
    完全詰まりだけは、避けたいですね(^_^;)(^_^;)💦

    • 9月29日
nuts

同じくすっきりしません!笑
出てるけど、なんだかすっきりしない…(T_T)

わたしはヨーグルト食べたり、食事にスープやお味噌汁をつけて水分を多めに摂る気持ちで生活すると、少しましな気がします。
それでもまだ出きってない感じあります。

あとわたしは辛いもの大好きなんですが、食べたら絶対🚽!って決まってるので、わざと食べます♡
そういうものがもしあれば、試してみてください笑

  • あゆのすけ

    あゆのすけ

    ヨーグルトを昨日食べたのですが、継続して食べ続けた方が良いでしょうかね(-ω- ?)

    皆さんも、同じような悩みで色々試しているんですね。
    私も出すために、水分とヨーグルト続けてみたいと思います\(>_<)

    • 9月29日
  • nuts

    nuts


    わたしは朝食にフルグラにヨーグルトとはちみつかけて食べるようにしてて、牛乳にかえたりすることもあります!
    わたしは朝食べると効果が出る派です笑

    つらいようなら、病院で整腸剤とか出してくれると思いますよ(^_^)♫
    無理しないでくださいね。

    • 9月30日
  • あゆのすけ

    あゆのすけ

    そうなんですね⭐
    私も、フレグラに牛乳も食べてましたが、最近は飽きちゃって、悪阻も落ち着いていてご飯を食べるようになりました(^-^)

    今朝は、冷たいあさのお茶一杯からスタートしてみたいと思います(´∀`)つ旦~~

    アドバイスありがとうございます🎵

    • 9月30日
flower

病院でお薬を処方してもらった方がいいと思います!
妊娠中、便秘のお薬を飲むことよりも便秘の状態の方が良くないと先生が言っていたので(><)
まずはお薬で便秘を解消し、少しずつ食生活も見直していくのが良いのではないでしょうか(^^)

  • あゆのすけ

    あゆのすけ

    食生活の見直しと運動も多少はした方が良いんでしょうかね?

    食事も楽しくなくなるし、やっぱりスッキリさせたいので、医者に行ってこようかな‥

    アドバイスありがとうございます🎵

    • 9月29日