※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

逆子で心配しています。同じ経験の方いますか?

こんにちは!
19w4dの初マタです!
昨日の検診で今の時期は動き回るから気にしなくていいけど逆子だねーと言われました。
確かに胎動が左右は変わりますが、いつも下の方で感じていて、逆子と言われて納得なんですが、、、
17w後半から感じた胎動がいつも下の方でおへその近くでは感じたことがないので、ちゃんと産まれるまでに戻ってくれるか心配です。
同じような逆子だったけど大丈夫だった方いらっしゃいますか??
よろしくお願いします!

コメント

すみつ

私も20週の時同じ状況でしたよ でも28週の時には戻ってました その後へその緒が首に巻かれてたりもありましたが、それも自然となおりました
動き回るから戻るようです
焦りますよね‼ 戻るよと言われても、本当に??って不安になりますよね
実際戻りましたよという私の話で少しでもドキドキが静まりますように

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます!
    ちゃんと戻るんですね♡
    実際に戻ってくれた話聞けて安心しましたー(*´꒳`*)
    のんびり週数が経って戻ってくれるのを待ちたいと思います!ありがとうございました♡

• 9月29日
♡ミキティ♡

34週まで逆子でしたょー!!

35週までに逆子が戻らなかったら帝王切開の可能性が出てくるので、まだまだ大丈夫な週数です!!

• ゆき

ゆき

34週まで逆子だったんですね!!
    35週までに戻ってよかったですね(^^)♡
    ミキティさんの赤ちゃんは自然と逆子から戻りましたか??

• 9月29日
╰(*´□`*)╯

私は16wの検診から現段階まで
逆子になったり戻ったりを
繰り返してますよー( ¨̮ )
子宮が広くて回りやすいみたいなので
気にしなくて大丈夫ですよ😌

• ゆき

ゆき

そうなんですね!!
    時々でもいいから上の方で胎動を感じれたら安心できるのですが(^_^;)
    たくさん動き回る赤ちゃん想像すると愛おしくなりますね♡
    ╰(*´□`*)╯さんの赤ちゃんも無事に出産できますように♡
    ありがとうございました!

• 9月29日
まぁ

私もずっとそおでしたよー(⁎>ᴗ<⁎)先生はまだ全然大丈夫だから逆子体操とかしないでねーって言ってたけど大丈夫なのかな?って不安になりますよねー(´;ω;`)

なにもしてませんが最近戻ってくれてましたよー(*ˊ˘ˋ*)

毎日、頭が下で足が上だよーって語りかけてました( ⸝•ᴗ•⸝ )笑

• ゆき

ゆき

同じ経験された方がいて心強いです♡
    戻ってくれてよかったですね(*´꒳`*)
    かわいいですねー♡私も赤ちゃんに語りかけてみようと思いますー♡
    お返事ありがとうございました♡

• 9月29日