※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

昨日カフェで1歳半の息子といたら、おばあさんに「お口ないんだね」と言われてイラッとした。主人は聞き流せばいいと言う。私が大人げない?

悩みというか愚痴なんですが、昨日主人と1歳半の息子と私でカフェに行った時の話です。

息子と目があったおばあさんが、息子にこんにちはと声をかけて、おばあさんはカフェの雑誌を物色しててマスクはしてなかったです。

それで、息子はおばあさんを見てニコニコしてたんですが何も喋らなかったので、おばあさんが「あらー、お口ないんだね」って言ってきました!

まだ小さくちゃんと喋れない息子に対して、その言葉にイラッとしてしまいました。

主人に言ったら私が器が小さい、聞き流せばいいじゃん。と。

別におばあさんに文句言ったわけでもないんですが、心の中でイラッとした私が大人げないんでしょうか?

コメント

💙_

それ言われたらイラッとしちゃいます、私も😂
小馬鹿にされた感じが…👊

それはイラっ!!とします。
だけど、この人きっとこんな小さい子に嫌味を言うぐらい
辛い人生を歩んできたのかな…こんな性格なら嫌われて生きてきたんだろうな…と
勝手に同情してその場で自己解決します😂

いや、普通にめちゃくちゃむかつきます!!

はじめてのママリ🔰

いらっとしますね~😂
そんな言い方しかできない婆さんのほうがずっと器小さいです!

とんまま

義母ですらイラッとしますし、他人なら余計にイラッとしますね!!!
老眼で口見えないんですかね〜?ってことにしておきましょう🤤

むぅ

喋れないことに対して言われたことというか、言葉のチョイスがムカつきますね。「お口ない」ってなんだ?あるけど?お前大丈夫?って思います(笑)

日本語は正しく使えない歳だけ食った奴だなと思って蔑みます(笑)

はじめてのママリ🔰

いや、イラっとしますよ!!

お前は脳みそないんだなって感じです😂
馬鹿な老人っていますよね。

私の旦那も本当に怒らないしイライラしないので、聞き流せばいいじゃん〜のタイプです!笑

いやめっちゃムカつきます😂
多分旦那もムカつくタイプなので2人でえ?口?ついてるよねここにwwえ?!とかぶつぶつ言っちゃいそうなくらい私はムカついちゃいました😂

みかん

まとめてお返事失礼します😆

皆さんイラッとされるとの事で、共感してもらえてスッキリしました!
旦那には共感してもらえなく、1人でモヤモヤしてたので。

ありがとうございます!