※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
妊娠・出産

妊娠8カ月です。最近お腹を触ると冷たいです。胎動はポコポコ凄いのですが、お腹の子、寒くないのですかね?

妊娠8カ月です。
最近お腹を触ると冷たいです。
胎動はポコポコ凄いのですが、お腹の子、寒くないのですかね?

コメント

あきらプリン

赤ちゃんが寒いかどうかわ分かりませんが、冷えわよくありませんから、よくお風呂で温まって、腹巻などして温めて下さいね^_^

• りの

りの

はい、すぐ腹巻きを出してきてしました。

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

お腹を温めることが安産につながると、産院で言われました。
私は腹巻きの上からカイロ貼っていました。
楽しみですね😊💓

• りの

りの

暑いからと腹巻きをしてなかったので出してきてしました。
    カイロも腹巻きだけでなおらなかったら、してみます。
    楽しみで、楽しみで仕方ありません♡

• 9月29日
Y

わたしも冷えてました!逆子になってました!!
なるべくあたためてね!といわれたので、はらまきなどしてますよー!!

• りの

りの

気温が暑い暑いと思ってたんですが、身体が冷えてたんですね、腹巻きを毎日していこうと思います。ありがとうございます。

• 9月29日

わたしもクーラーがんがんで冷え冷えな中にいましたが、そしたら胎脂だらけで赤ちゃん出てきました(°_°)!
お母さんが冷え性だとそうなるってあとから知ったので、もしかしたらそのせいかな!?って思いました(;_;)
赤ちゃんは寒いと自分の体にあぶらをコーティングして体温を保ったりするみたいですよ( ´ ▽ ` )ノ
でもあったかいに越したことはないと思うので、腹巻なんかしてみてもいいと思います!
お身体ご自愛ください(*^◯^*)

りの

胎脂とは何ですか?

腹巻きを出してきてさっそくしました。

侑

お腹、腰をあっためるのはもちろん、足首が冷えてもダメみたいです(´・_・`)
私もそれを聞いてから、レッグウォーマー買ってはいてます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

胎脂っていうのは、赤ちゃんの皮膚を守ってくれるクリームですよ(*^◯^*)
生クリームみたいな感じのを体にまとって出てきます!
お腹の中で羊水に浮かぶときも皮膚の乾燥を防いでくれたり、生まれてからも皮膚を守るバリアの役割をしてくれます!
うちの子はそれがべっとりでした(^_^;)
ほぼ真っ白でした>_<

ひいちゃんママ

わたしもお腹さわってびっくりする時あります∑(゚Д゚)
お腹冷やすと良くなさそうなので、すぐ腹巻着用してます(((o(*゚▽゚*)o)))

あーぷー

はじめまして。
今まさにお腹が、冷たかったので、カイロをはりました!!!
冷たかったらビックリしますよね💦💦💦