※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

ファイザー製コロナワクチンを打った母親の母乳を飲んだ赤ちゃんが死亡した事件について情報を探しています。

新型コロナウイルスのワクチンについて、
以下のニュースについて
ご存知の方いましたら教えてください。

インターネットで探しても
ブログ記事しか載っておらず、
キチンとしたデータやページなど
教えていただければ幸いです。

ファイザー製コロナワクチンを打った母親の母乳を飲んだ赤ちゃんが死亡 (ロシア)

ワクチン有害事象報告システム(VAERS)データベースには、2回目の接種でファイザーワクチンを母親に接種した後に、生後5か月の赤ちゃんが死亡した有害事象の説明が含まれています。

この母親は、2020年3月17日にファイザーワクチンの2回目の接種を受けました。

接種した翌日の2020年3月18日、生後5か月の母乳で育てられた赤ちゃんは発疹を発症し、すぐに食欲が落ちミルクを飲むことを拒否し発熱しました。

母親は子供を地元の集中治療室に連れて行き、そこで検査が行われ、血液検査で肝酵素のレベルの上昇が明らかになりました。

赤ちゃんは入院し処置が施されましたが、病状は悪化し続け赤ちゃんは亡くなりました。

この赤ちゃんと母親に既知のアレルギーや基礎疾患などはありませんでした。

コメント

答えじゃないんですが、、、
1年以上前からワクチンって出来てたんですっけ?😳

• ゆい

ゆい

そうなのでしょうか??

• 9月6日
ぽせ

ロシアはワクチンの承認世界一早かったけどそれでも去年の夏だったはずですよ…
治験に協力したんですかね?🤔

• ゆい

ゆい

うーん???

• 9月6日
ママリ

ファイザー社のプレスリリースを見ればわかりますが、2020年3月時点ではまだ治験すら行っていませんよ。

• ゆい

ゆい

つまりこれはフェイクニュースってことですね?

• 9月6日

これ、ロシアが自国のワクチン「スプートニクV」の販売促進のため、ファイザーワクチンの偽情報を流した件だと思います。
ちなみにロシアではスプートニクが承認されたのは2020年8月です。

• ゆい

ゆい

つまりフェイクニュースってことですね💦怖!!

• 9月6日