※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

セックスの頻度について旦那に相談しようか迷っています。旦那とは今ま…

セックスの頻度について旦那に相談しようか迷っています。

旦那とは今まで週一の頻度でした。

しかし、私は一般的な女性より性欲が強いこともあり、
週一でも我慢している方でした。

また断られたことや、途中で萎えたこともあり
恐怖で自分からは誘えなくなっていました。

(旦那曰く断ったのは産後まだ回復しきってないと思ったから、途中で萎えるに関しては仕事で疲れててそういう日もあるのは仕方ない)

この件を以前旦那に相談して、
週一は足りないから頻度を増やしてほしいと打ち明けました。
でも強要はできないから、風俗行くのも考慮してとも言いました。←それくらい自分では悩んでたんです。
(この私の異常な性欲も中にはセックス依存症と思う方もいると思いますが、そこは置いといてください。当時は毎日したいと思っていました。今は考えられませんが。)

伝えることで義務感プレッシャーになったり、
レスになったりするかもしれないのは承知でしたが、
このままにはできませんでした。

私は現在21、向こうは34ですし、
ほっとけばもっと悪化するだけだと思ったからです。

しかしそのあとすぐ妊娠が発覚、おろすことになりました。
理由については私の体のことや色々話し合って決めたことであり、批判は遠慮していただきたいです。

ただこの件から私はセックスをするのが怖くなってしまい、
セックスに対してマイナスの感情ばかり湧くようになり、
前より性欲というより、セックスしたい欲が少なくなりました。

こんなことを経験したのだから当たり前ですが、その件から3ヶ月たった今では、旦那は週2でしっかり誘ってきます。
私が前に週二はほしいと言ったので当たり前ですが。

前置きが長くなってしまいましたが、わたしは以前より性欲は落ちたし週二もいらないし、むしろ2週間に1回で良いと思ってます。

それを伝えたいのですが、前に自分が週一じゃ足りない、増やして、増やせないなら風俗行くことも考慮してほしいなんて、相談をしたのに、
次はこんなことがあったから週一に戻してなんて
都合が良すぎるかな?って思ったりして、、

旦那の理想の頻度は2-3日に1回と言っていましたが、私に合わせているだけかと。実際週一だったので。
明らかに週二といってから、頻度は増えたし、
もし頑張って週2誘っているなら、それもそれでかわいそうだなと思ったりするので、ちゃんと言おうと思うのですが、
どう思いますか?

コメント

ねこまま

ちゃんと言っていいと思いますよ(^-^)

  • むむ

    むむ

    そのまま素直に伝えて大丈夫ですかね?。。

    なんか本当は頻度増やしてなんてことも、デリケートな話で、そんなこと言うべきじゃないんだろうって思ってたので、
    またセックスについてあーだこーだ言ったら、なんかやりたくないわあって思われるかなって。。

    頻度増やしてーならまだかわいいけど、元に戻してほしい、性欲が落ちたってことも
    相手からしたら言われたらどうなのかなと思って心配で😅

    • 9月6日
  • ねこまま

    ねこまま

    断られると傷ついたりしちゃうかもなので言っとくのもありかなーと😊
    最初も聞いてくれた旦那さんなら
    こういう話し合いも大丈夫なのかなと!

    • 9月6日
おむすび

まだお若いですし、性欲が強かったのは仕方ないかと。

また、出産したら性欲は落ちるママさん方がほとんどなので、それも仕方ないです。

私も上の子出産の時は21歳でした。
夫は7歳上です。
自分は毎日したいくらいでしたが、
夫は仕事で疲れていて、したいけど
寝ちゃう。という状況でした。

けど出産してからは週2〜3回。
自分が体力的にも気持ち的にもしたくない日もありましたし
しなくても平気でした。
逆にしたい!という日もありましたが稀です。

次は二人目妊娠して1ヶ月に1回になりました。
今後出産して二人育児が大変になるので一人目産んだ時より
もっと性欲なくなりそうです。

が女性は年取ると性欲強くなるそうですよ🙄

わざわざ決め事をしてすることでもないので、言う必要もない気がしますが、
子育てで疲れてるから2〜3日に1回にしようって伝えるか、
旦那さんの今の気持ち(頑張って週2にしてるのか)確認してみたら良いと思いますよ😊

  • むむ

    むむ

    やはり落ちるのは普通なんですね(・_・;

    旦那は気を遣って頑張ってるわけじゃないと言うと思います。。
    実際理想の頻度の話でも、
    同棲前は2-3日に一回と言われて、妊娠中辺りで4日に1回と言われて、
    私が相談した時には2-3日に1と言われて本心が全く分かりません。。
    しかも実際誘われるのは週1だったのもあって
    考えすぎかもしれないですが。

    私の質問のような感じで伝えるより、
    週2で無理してない?
    私も色々あって性欲落ちちゃったから元に頻度に戻そう
    って短めにしたほうがいいですかね?😅

    • 9月6日
さ🦖

うちは、逆なんですが…
(我が家はレスですが)

投稿内容だけで我が家に置き換えたら正直に都合良いなぁと
旦那に思ってしまいます…

ただ物は言いようでタイミングかとも思います‼︎
旦那さんが誘ってくれた時に
少し疲れてそうで、だけど約束だから…
って感じな時がチャンスなのかな⁇と
疲れてそうだね…大丈夫⁇
無理しなくて大丈夫だよ⁇
とかって言ってみたり
旦那さんがそれで、うん、疲れてる
って言ったならそれに乗っかり
そうだよね…お願い聞いてくれてありがとう
しんどい時や疲れてる時は、無理しなくて大丈夫だからね⁇
〇〇がしたい時に、しよう‼︎
とか疲れてるなら頻度減らしても大丈夫だよ⁇
とかって伝えるのもありかなと思います‼︎

もし私が旦那にそう言ってもらえたら
嬉しいなぁと思うので‼︎

まりぞー

子供6人いますが、元旦那と一緒にいた時に中絶を経験してます。

1度でもそれを経験すると行為そのものが怖くなる(避妊しようが関係なく)気持ち分かります。

身体もそうですが、ダイレクトに心にも傷がつきます。

その経験をご主人がどの程度 真剣に受け止めてくれてるかでも違うかもしれません。

元旦那は中絶した後でも普通に自分の欲を満たしたいがために身体を求めてきました。
拒むと浮気を疑われたり…
何にも私の気持ちに寄り添ってくれなかったような奴でした。

ご主人が、むむさんの気持ちに普段から寄り添ってくれる人であれば

前にこう言って今は週2回に増やしてくれたけど、中絶によって性行為そのものが怖くなってしまった。避妊も100%ではないし、心も身体もとても傷ついた。ものすごく勝手かもしれないけど、頻度をこのくらい(2週間に1回くらい)に減らしたい。

と素直に伝えてみてはどうですか??

deleted user

伝えいいと思います🥺
でも、仕方ないことですが旦那さん側からしたら振り回されてる感も否めないので、感謝と謝罪と理由をきちんと伝えてあげれば大丈夫です🙆‍♀️