※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よあ
家族・旦那

生まれて10日の女の子を育てる者です。旦那の義父、義母が嫌です。生ん…

生まれて10日の女の子を育てる者です。
旦那の義父、義母が嫌です。
生んでから毎日家に来る義母。
一昨日から四国に大勢でバイクの人達とキャンプに行った義父。
昨日はたこ焼きしようと用意を持って来て何もしない義母…何で、産後9日でたこ焼きパーティー?馬鹿?具も何も切ってくれてる訳もなく、体しんどいのに私が準備と片付け。
毎日来ても何も食べ物とか持ってきてくれる訳でもないし、作ってくれる訳でもなく、子供抱っこして20分で帰ります。迷惑なだけ…沐浴したいのに、たこ焼きとか時間かかる食べ物…。母乳やって言ってんのにコテコテのケーキだけ持ってきてくれました。
義父はコロナ禍の中大勢でキャンプ…馬鹿?
だから義父と義母に2週間家に来ないで下さいって言ったら、もっと言い方ないの?って玄関で触らんし抱っこもしやんから会わしてと言われました…孫が可愛いなら我慢しろよ、キャンプなんか行くなよ。
もう産後メンタルボロボロ。全然寝ない子なので寝不足で寝てたら、義母が家に来る。ゆっくりさして欲しい。
学校の先生なので家に来るのが晩御飯の時間だし、めっちゃ迷惑。もうメンタルボロボロです。何も協力もしてくれないし、孫を愛でるだけなら必要ないし、来なくていいし生活の邪魔なだけです。
もうしんどくて誰かに聞いて欲しい。

コメント

ママリ

旦那さんは何も言わないんですか?

普通にコロナ禍なのにありえないです。
生後数日でたこ焼きパーティー?
片付けも準備もしないようにするのが常識ですよね。

• よあ

よあ

お返事ありがとうございます♪
    旦那はうちの家族でまともなの、兄貴だけやでって呆れてました。
    ありえないですよね。
    たこ焼きまじで美味しいて思いませんでした。授乳中なのに…
    片付けも準備もせず阪神と巨人の試合見ながら孫の手握ってました( ; ; )

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

兄貴だけだからなんだーー!!来ないように言ってくれ!!って感じですけど🥲
    居留守とかできないんですかね🥲もう玄関閉めて開けなくていいですよ☺

• 9月5日
  • よあ

よあ

来ないように言おうかなって言ったら無言でかわされました。

ほんとに居留守したい。
    もう馬鹿ばっかり。
    疲れます。

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい。旦那さんが言ってくれなきゃどうにもできないですよね🥲よあさんから言えるのであれば言ったほうがいいです!!

居留守しましょう!出なくていいです!
    ストレス溜めないようにしてくださいね🥲

• 9月5日
  • よあ

よあ

ストレス溜めないようにします🙇‍♀️
    ありがとうございます♪

• 9月6日
ままり

お辛かったですね…
まずは出産お疲れ様でした!
おめでとうございます😊

私の義父母も、コロナ感染2千人以上の県から帰ってきて、普通にお土産渡しに来たり、みんなでご飯行こうと誘って来たりします。
妊婦なのに、なんの配慮も無しです。
こないだは、生物控えてるって言ってるのにお寿司屋さん連れてかれて、サイドメニューでしのいでって言われましたよ😂

孫可愛い!!!!だけの考えで、親ではないので、何も危機感が無いんでしょうね💦
本当迷惑ですよね、、
お気持ちよくわかります。

• よあ

よあ

お返事ありがとうございます♪
    ありがとうございます😊
    うわあ…一緒ですね!馬鹿ばっかりですね…サイドメニューしのいでって、結局何もかも自分らの事しか考えてないですよね。
    共感してもらえて嬉しいです。
    もう周りが馬鹿ばっかりでしんどいですよね。

• 9月5日
  • ままり

ままり

産後は特に、赤ちゃんとお母さん優先に物事考えなきゃだめですから、無理せず断りまくりましょう💦
    少しでもお身体労ってあげて下さいね💦
    バカはほっといて、程々の付き合い程度にしたいですね…
    特にコロナ禍でデルタ株は感染力強いですから、、
    お互い頑張りましょう!!
    辛い時は溜め込まずに吐き出して下さいね!!

• 9月5日
  • よあ

よあ

ありがとうございます😭
    お互いほんとに頑張りましょうね…( ; ; )

• 9月6日
ぶぅママ

旦那さんは何も言ってくれませんか?

産後すぐたこ焼きパーティー?!ふざけてんの?!ってなりますね!
しかもキャンプにも行って。。
ほんとに孫が可愛いのであればそんな産後すぐのママさんと産まれて数日しかたってない赤ちゃんを危険に晒すって事も考えないんですかね🙄

言って聞かないのであれば玄関の鍵かけてボイコットしちゃいます!私なら!

• よあ

よあ

旦那さんに言ってもらったら、じじばばの気持ちも考えてってキレられました。
    たこ焼き何か食べたくなかったです…( ; ; )
    こっちの気持ち考えてくれないんですかね…
    ボイコットしたいです😂

• 9月6日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

人様の旦那様に申し訳ないですが、ありえなすぎです!
    産後のママさんの体すごくデリケートだし、本調子じゃないですし、ジジババの気持ち考えてって、確かに会いたい気持ちは分かります。
    でも状況をまず考えて!って思ってます。
    キレられたら全然キレ返していいと思います!😠笑
    産後の体は交通事故に会った時と同じ体のボロボロさなんですから😭
    そんな時にたこ焼きなんて誰でも美味しくもないですし楽しくないですよね😭

まだまだ体調優れないと思いますが休める時にたくさん休んでくださいね😌
    あまりにも義両親しつこいようでしたら無視しちゃいましょう!
    自分と赤ちゃんの事優先でいいです!😊

• 9月7日
  • よあ

よあ

ほんとに状況考えて?なんですよ!!可愛いとかだけで来ていらんし、こっちだって毎日遊んでるんじゃないんやし。
    ほんとにブチギレですよもう…👊
    たこ焼きまじで頭悪いなと思いました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月7日
きしゅけ

うざすぎて…
産後にストレスや疲れ溜めちたらだめですよ。
普通に産後の疲れでボロボロなので赤ちゃんが寝ている隙しか休めないので、申し訳ないけど落ち着くまで控えてくださいって話してみては?それで通用しない人間なら、居留守とかして縁切りレベルでいいと思います。

• よあ

よあ

旦那に2週間来ないでって言ってもらったら、じじばばの気持ちも考えてって言われました、じゃあ四国になんか行くなよって…
    通用しないと思います。
    なんせ車で3分の距離に住んでるので😭

• 9月6日
  • きしゅけ

きしゅけ

じじばばの気持ち??では、産後の奥さんの気持ちや赤ちゃんの健康はどうでもいいの?それでも父親かぁー!
    私なら間違いないなくぶちギレてます。
    ご主人の意見を尊重してたら、精神持ちません。
    今からでもご自身の実家に帰れないのですが?
    産後安定した精神で休まないと、体に悪いです。

• 9月7日
  • よあ

よあ

義母がじじばばの気持ち考えてって言ってくるんです、旦那は私の味方してくれるんです( ; ; )気持ち考えてって言うなら義父四国なんか行くなよって思ってしまう…
    私は親がいないので…
    義両親の所為で若干産後うつみたいになってる気がします。

• 9月7日
にゃんち🔰

出産お疲れさまでした☺️
産後体調優れず寝不足なのにホントに迷惑ですね😢
うちの義両親も産後毎週末「今から行きます」とアポじゃないアポ取りして突撃してきます💨
オリンピックの連休やお盆もあったので計算してみると実質3日に1回の頻度で訪問してました🏡
家にあげるのも嫌なのに退院した次の日に4時間居座り、足のむくみも酷く腰も痛くて歩けないのにソファ占領され立ちっぱなしで対応し大嫌いになりました😇
うちは旦那さんが何も言ってはくれないので私の中で旦那さんの株もガタ落ちです☺️⚡
勤務先でコロナ陽性者出たってのに来ます🤭馬鹿です
孫殺す気なんかなって思います😇
ホント自分達の欲求押し付けてくるだけです💔
そろそろ旦那さんに爆発しようと思ってます☺️
よあさんもご自身と赤ちゃん第一で無理されず頑張ってください😭❤️

• よあ

よあ

ありがとうございます🙇‍♀️
    うわあ、嫌な義両親ですね…
    3日に1回もなかなかうざいです!!
    4時間もソファ居座るとかまじで無いです!!👊
    旦那もっと言えよって思いますよね、うちもです。
    自分達が良ければそれで良いんですかね…💢
    お互い頑張りましょう( ; ; )

• 9月6日