※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
ココロ・悩み

旦那からの暴力・暴言で離婚準備中。仕事・住まい探し中。子育て不安。お金より今の生活がつらい。批判はやめて。

旦那から暴力と暴言をされ離婚準備中です
資格もないし
仕事もすむ場所も探さないといけないです
実家には最初頼りますが
田舎なので仕事がなく引っ越しして
違う土地にいきます

でも二人を子育てするのが不安です。
離婚されたかた不安はありましたか?
わたしが我慢したらお金に不自由なく生活ができますが
今の生活はわたしがつらいです。。。
ワガママなのかわかってます。
批判はやめてください

コメント

deleted user

ママが楽しくないと子どもにも伝わると思うからいいと思いますよ。
私も離婚して養育費も貰えなかったので、夜実家に預けて水商売してました。ひとりのほうが育児も仕事も楽しかったです。
今は再婚しましたが、、

  • さーちゃん

    さーちゃん

    再婚されたんですね!
    子供が何歳のときに離婚されましたか???

    • 9月5日
みのり

本当につらいですよね。どうかこれから良いことが沢山ありますように、、!!
不安はあるでしょうが、経済的には手当も貰えるので、何とかなると思います。一人で育児もやるしかないです。
何より気持ちが楽になると思います。
養育費はきちんと貰えるようにしたほうがいいですよ。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    養育費は払うっていってます。
    でもちゃんと子育てができるか不安です

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

再婚するのはどうでしょう?

友達に、再婚してる人います!
38歳で再婚して幸せにしてます。優しい旦那さん見つけて。