※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
その他の疑問

素朴な疑問です。今10歳未満の子どもにも感染が広まって来てますが…大人…

素朴な疑問です。
今10歳未満の子どもにも感染が広まって来てますが…大人と一緒で病床数確保は難しい状況なのでしょうか?
今大人は入院出来ず自宅療養の方が増えてるのは分かるのですが、子どもも一緒なのでしょうか?
それとも子どもが重症化するのはあまりなく、入院自体があまりないのか…
知ってる方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

子供と一緒に入院しました。

そこで聞いたのは小児の入院は親が付き添いしないとなかなか厳しい事。メンタル面もそうですが、ずっと付きっきりになる訳にはいかず、看護が大変。
かと言って、子供だけが陽性の場合は例外はなく親も面会、付き添いが禁止になるから、そういった面で入院治療はなかなか難しいと言われました。

病床はあるけれど、人員不足、子供のメンタル面から現実的に厳しいと言った感じみたいです😥

• ママリ

ママリ

うちの場合は、子供も私も陽性になったので同室入院でした💦

• 9月5日
  • marire

marire

ご丁寧ににお答え頂きありがとうございます👏
    親子共々陽性の場合のみ入院って言う感じなんですね💦
    子どもがだけが陽性で重症化した場合はさすがに入院させて頂けるのですかね?💦
    どちらにしろ難しい状況なのは変わりませんね😢

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

例は少ないですが、肺炎になってしまい重症化した子供は入院治療していると聞きました。

でもそこまで重症化するとぐったりしているので基本は寝たきりなのかもしれませんね😥💦

私が入院していた病院はコロナ病棟に子供〜大人まで年齢様々でしたよ!

• 9月5日
  • marire

marire

そうなんですね😣💦
    やはりかからないが1番なんでしょうね😢
    でも、子どもはワクチン打てないし…なんだか難しいですね😅

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

子供のほうが、病床は確実にすくないです。

• marire

marire

そうですよね。余りまだ子どもは重症化してる子は居ないのでしょうか?
    ニュースに取り上げられてないような気がして…
    私が見てないのかもしれないですが💦

• 9月5日