※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬ
サプリ・健康

至急教えて頂きたいです!授乳中なのですが、右胸が授乳しても張って痛い…

至急教えて頂きたいです!
授乳中なのですが、右胸が授乳しても張って痛いなぁと思ったら乳輪に白い塊?ニキビ?のようなものが出来ています。
どうやらそれが詰まって母乳が出ないので胸が張っているようです。
娘に吸わせているのですが、その塊は取れません。
今は吸われると痛みも強いです。
自分で温めてマッサージしたりしているのですが、あまり効果はないです。
何か対処法など知ってる方いたら教えて下さい。
また、これは産婦人科に行けば解消されるのでしょうか?
里帰り出産だった為、産んだ産院は簡単に行ける距離ではありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科とか助産師さんのいるところなら解消されると思いますよ。まだ詰まっているだけですが、そのあと発熱してきたりすると乳腺炎になります。
産んだ産院でなくても検診に行っていたところはありませんか?そちらに問い合わせてみるといいと思います。

  • しばいぬ

    しばいぬ

    今は張ってきて痛みが強いですが、発熱はありません。
    健診に行っていた病院はあります。
    日曜日はやってないので、明日電話するしかないですよね?

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そちらの病院は入院などは出来ない感じですかね?
    全く誰もいないということなら明日になりますが、入院可能なところなら助産師さんか看護師さんはいると思うので、状況を伝えて対処法を教えてもらえるかもしれません。もしくはすぐ詰まりをマッサージしてとってもらえるかもしれないです。
    完全に誰もいないところであれば、胸が熱を持ち始めたら保冷剤とかで冷やして凌ぐしかないですね…。

    • 9月5日
  • しばいぬ

    しばいぬ

    なるほど、入院は出来る病院なので電話して聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 9月5日