※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

陣痛が怖くて不安。1人目より短くなるか心配。立ち合い不可で痛い時間は短い方がいい。話し相手が欲しい。

今日の夜から計画分娩で入院予定です!
2人目だけど、陣痛が怖くて震えてます😂
旦那は仕事だし、実家は遠いし、不安でだれかと話したいです😭

1人目、予定日超過からの促進剤で分娩所要時間8時間だったんですが、2人目短くなりますかね?

コロナで立ち合いも面会も不可なので、痛い時間は短いほうが、がんばれそうなのですが😭✨

コメント

ともん

二人目、三人目が促進剤使っての
出産でしたが、3人目のほうが促進剤に慣れてしまっていたのか、結構時間かかって大変でした(´;ω;`)

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    えええー、そうなんですか?😭
    促進剤痛いから、時間かかるの恐怖でしかないです😭

    • 9月5日
もりもりママ

面会不可、心配ですよね。。。
私は一人しかいないので質問には答えられませんが、切迫早産で入院して出産までの約一ヶ月、誰にも会えませんでした。。。しんどかったー。
なので、思います。看護師さんや助産師さんにしっかり甘えて、頑張ってきてくださいね!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    1ヶ月だれにも会えないのしんどいですね😭
    辛かったですね…
    産後ってメンタルぼろぼろだし、わたしだったら毎日泣いてそう😭😭

    たくさん甘えてがんばります!

    • 9月5日
ママリ

私も火曜日計画分娩で入院予定です😭
まだ子宮口も空いてないし赤ちゃんも下がってないので時間かかるかもって不安だし、1人目も促進剤だったのであの痛みを思い出して震えてます。笑

一緒に頑張りましょうね!!!!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    わー、状況似てますね😭
    わたしも全然下がってません😭
    1人目も下がってなくて促進剤だったけど、だんだん痛み思い出してきてほんと震えますよね😭😭😭

    一緒にがんばりましょう!心強いです!

    • 9月5日
ママリ

私も今日午後から入院して明日促進剤予定です❤️
内診して赤ちゃん下がってなかったのでバルーン入れたところです😂
お互いもう少しですね♡頑張りましょう〜😭❤️

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    わ!タイムリーですね😳!
    もしかしたら誕生日一緒になるかもですね🙋🏻‍♀️✨
    どこかで頑張ってる方がいると思うだけで、本当に心強いしがんばれます!

    がんばりましょうね😭✨

    • 9月5日
xo

私も6日から入院して、バルーン、誘発剤予定です!
初めてのバルーン、誘発剤なので不安しかないです😭
入院も嫌で嫌で、さっきめちゃめちゃブルーになってました。。😢ほんと、スピード安産がいいですよね🙏✨✨

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    お仲間がここにも……🥺!
    わたしは昨日の夜入院して、バルーンいれて今ベッドで横になってますが、痛みもこず、眠たいけど怖さで眠れず、憂鬱に過ごしています😭
    寝ないと!と思えば思うほど眠れず😭
    お互いがんばりましょう!!

    • 9月6日
  • xo

    xo

    その後どうですか??
    陣痛来ましたか?!🥺🙏💡
    わたしもきっと今夜不安と恐怖で眠れないです。。😭
    陣痛に備えて寝なくちゃなのに。。息子のことも色々考えてしまって、、コロナ禍の出産は本当辛いですよね💦

    • 9月6日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    促進剤の点滴で陣痛きてるんですけど、なかなか強い陣痛に繋がらなくて、まだまだって言われちゃいました…心折れそうです…
    わたしの後から入院した人がどんどん産んでいくのに…
    恥ずかしげもなく、助産師さんの前で号泣しちゃいました😭

    • 9月6日
  • xo

    xo

    それは心折れちゃいますね。。😭
    私も赤ちゃん下がってきてないし、子宮口も開いていないと言われました💦
    読んでいて私も泣けてきました😭長い人生で考えたら、一瞬なのにすごく長く感じるし、ものすごく辛いですよね。。昼でこんなに辛い気持ちなのに、夜になったら更に気分が落ち込みそうで怖いです。。

    • 9月6日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    もう入院されたんですか?
    ほんとに心折れそうです…
    泣くなんて母親として失格だ!って思うけど、なんかすごく辛いです😭
    いつかは産まれるってわかってるんですが😭
    1人目促進剤でその日のうちに産まれたので、より落ち込みます…

    長い人生で一瞬、たしかにそうですよね😭!

    • 9月6日
  • xo

    xo

    すみません、下にコメントしちゃいました💦

    • 9月6日
xo

はい、わたしも入院しました。私も既に心細くて、寂しくて、不安で、心折れてしまって入院生活が辛過ぎます。。
気がおかしくなりそうです💧💧
そうだったのですね!
1人目より、2人目の方が早く産まれるイメージはありますもんね😓今日中に産まれてほしいですね🙏✨✨
娘さんは幼稚園とか保育園ですか??

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    わああ、頑張りましょう!!
    今点滴80ccまであげてもらいましたが、どこまで陣痛つくか😭
    そうなんですよね!2人目のほうが早いと思っていたのに、促進剤に慣れちゃったのでしょうか…
    娘は保育園に行ってて、旦那は仕事休みとってくれてるのでいつでもかけつけられるようにしてあります!

    息子さんは保育園ですか?

    • 9月6日
  • xo

    xo

    もう痛くてもなんでもいいから、早く産みたいって思っちゃいますよね😭💡
    せめて、スポーンと産むことができたらいいですよね🥺🙏✨
    そうなのですね!
    うちは幼稚園です!
    コロナもあるし本当は自粛させたかったんですけど、うちは旦那さんが仕事休めずで😓
    子どもに会えないのが本当辛いです💧

    • 9月6日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうなんです!もう痛くていいんで、産まれてきてほしいです😭😭!
    お互いスポーンと産みましょ!安産祈願!!

    幼稚園なんですね!だれがお迎えに行かれるんですか?🤔

    • 9月6日
  • xo

    xo

    この微妙な時間が続く方がしんどいですよね。。😭

    時短では働けるみたいなので、17時まで延長していて旦那さんにお迎えに行ってもらう予定です!

    • 9月6日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    微妙な時間が一番メンタルやられますね…
    いっそのこと痛みがきてほしい…

    そうなんですね!
    旦那さん行けるならよかったです👏🏻

    • 9月6日
  • xo

    xo

    本当に、、😭
    早く産んで、早く退院したいです💦
    はい🙏あ〜先が長いです😢

    • 9月6日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    わたしもです😭
    予定ではもう産まれてるはずでした😣💗

    • 9月6日
  • xo

    xo

    そうですよね、、😢
    本当に出産は思い通りにいかないですね💦
    計画分娩なんてしなきゃ良かったと思ってしまいました😭

    • 9月6日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    わかりますー!!😭
    すごい勝手なこと言ってるのはわかってるんですが、自然の陣痛を待てばよかったのかって思ってしまいます😭😭

    • 9月6日
  • xo

    xo

    ね💦赤ちゃんに対してほんと勝手な母でごめんね。。って感じですが😓
    メンタルが。。涙
    因みに子宮口は開いてきているのでしょうか??!

    • 9月6日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    それがバルーンが抜けないのです😭
    あいてないってことですよね…

    • 9月6日
  • xo

    xo

    バルーンが抜けない=開いてないってことなんですね。。
    何センチとかは言われてないですか??

    • 9月6日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    バルーン抜けたら4cmだよ〜とだけ言われてます😭

    • 9月6日
  • xo

    xo

    バルーン抜けて4センチなんですね💦バルーン始まりでしたか??私は今日タンポンみたいなの2本入れられました😓

    • 9月6日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ラミナリアってヤツですかね?
    わたしはバルーンしか経験ありませんが、同じくようなものでしょうか?🤔

    まだバルーン抜けてませんが、出血はしました!ちょっと進んだみたいです😂

    • 9月6日
  • xo

    xo

    それです!!調べたらそうでした!!
    痛くてびっくりしました。。😨
    バルーンだけでは明日大変そうだから、、と入れられました😓
    どうやら抜く時も痛いようです。。
    バルーン入れると出血することもあるんですね?!💦
    でも進んでてよかったですーー🥺✨✨✨嬉しすぎますね❣️
    よかったら引き続き、お互い状況報告して、励まし合いたいですー😭🙏

    • 9月6日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    さきほど無事産まれましたあ…😳💗
    出血したらバルーン抜けて、促進剤強める+助産師さんの刺激で、進んでいきました😭
    1人目より、めっっっっちゃ痛かったです😭
    でも産んだ瞬間に痛み消えました🙆🏻‍♀️✨

    陣痛のつらいとき励ましあえて、本当に嬉しかったです!
    状況報告しましょう!!

    • 9月6日
  • xo

    xo

    わぁぁぁーーー‼️
    おめでとうございます🤩🙏💕💗✨
    ビックリし過ぎました‼️
    急に始まったんですね?!💡
    やばい、、痛み怖すぎます、、😨💦💦
    助産師さんの刺激ってグリグリとかですか?!
    全然励ましたなんてものじゃないですが、そう言ってもらえて嬉しいです😊
    わたしも続けるといいなぁ🌷

    • 9月6日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    急に進んでいきました!
    経産婦が波に乗るとはやいっていうのはこういうことか!と思いました🤔
    グリグリされたことないんですが、陣痛のタイミングに合わせて指で子宮口をぐぐぐっと押されました!
    上の子のときの産まれた瞬間、覚えてないけど、今回はしっかり記憶に残りました🥺

    いや、勝手に友達だと思ってやりとりしてましたよ😭💗
    ほんとに続きますように!
    心から祈ってます!
    なにかあったら、なにもなくてもここに書き込んでください!

    • 9月6日
  • xo

    xo

    そ、そんなことされたんですね😱💦💦💦
    それは痛そう過ぎます。。。

    わぁ🥰それはいいお産になりましたね!✨✨
    今回の方が余裕があったってことなんですかねえ?!💗

    友達、、🥺😭🙏💕🌸
    嬉しすぎます。涙
    ありがとうございます、、
    また書き込ませてください😌🌷ほんと、心の支えです、、😢❣️

    • 9月6日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    初めてされて痛かったです…😭
    でもそれより陣痛が痛かったので、はやく終わってくれ〜としか考えてなかったです(笑)

    わりと余裕ありました!
    でも6cmからなかなか開かず、そこが一番痛かったかもです😭
    破水したら全開になりましたが😭
    きっとxoさんも記憶に残る出産になりますよ🤗

    こちらこそです🥺💞
    一足先に産まれてしまいましたが、安産パワー送っておきます!

    • 9月6日
  • xo

    xo

    うわーー陣痛怖すぎます、、気絶しそうです。😅

    でもちゃんと覚えているからすごいです‼️✨✨
    わたし、いつが1番痛いとか覚えてる余裕ないかもです。😂

    ありがとうございます〜💖
    しっかり受けとりました🙏
    今夜はドキドキして眠れなそうですが、なるべくリラックスして過ごしたいと思います🌷

    • 9月6日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    今日はラミナリアいれただけなのですね🤔!
    無事に明日産まれることを祈っています🤗

    • 9月6日
  • xo

    xo

    そうなのです!!
    明日朝からスタートなので、また連絡させてもらいますね😊💖

    • 9月6日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    待ってます!!ふぁいとです🙆🏻‍♀️✨

    • 9月6日
  • xo

    xo

    全然眠れなくて辛いです、、😭一睡もできないまま朝になりそうで💦あれこれ考えてしまうとダメですね😢

    • 9月7日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    わかりますわかります!
    わたしも昨日の夜はまったく眠れず、朝を迎えました😭
    不思議なことに朝NSTをつけるとうとうとしてきて、タオルを目に乗せながら爆睡してましたよ🤣
    細切れ睡眠でしたが、少しでも寝れるとやっぱり違いました!

    今寝れなくても、いつか寝れます🙆🏻‍♀️

    • 9月7日
  • xo

    xo

    朝になったら眠くなるパターンですよね😓
    本当に短い間でもいいから、ぐっすり眠って体力温存したいです!✨✨
    こんな夜中にも関わらず、ありがとうございます🥺🙏💖

    • 9月7日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    たまたま目が覚めただけなので大丈夫です🙆🏻‍♀️✨
    朝になると眠くなるの妊婦あるあるな気がします🤔
    きっともうすぐ寝れます❣️

    • 9月7日
  • xo

    xo

    ありがとうございます😭✨✨そうですね🙏
    そう信じて目を瞑って待ちたいと思います😌🌙

    • 9月7日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    あれから寝れましたか?
    今日中に赤ちゃんに会えること祈ってます🥰

    • 9月7日
  • xo

    xo

    おはようございます☀
    多分5時くらいから1時間は寝られました😅もう少し寝たいです。笑
    ありがとうございます🥺🙏✨💕また連絡させてください🌸

    • 9月7日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    待ってます☺️👏🏻

    • 9月7日
  • xo

    xo

    こんにちは😃
    お昼過ぎに無事産まれました😆💖💕🌸✨
    rkmama♡さんには、もうひたすら感謝の気持ちでいっぱいです🙏精神的に辛かった時、本当に心の支えでした🌱
    ありがとうございました🥺😭💗
    それにしても痛かったです。笑🤣息子の時、こんな痛かったかな?って思いました💦

    • 9月7日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    わああああ!おめでとうございます!!!🥺💞
    どうなったかな?と心配していました!
    2人目痛いですよね😭
    記憶が新しいから痛く感じるだけですかね?😭

    こちらこそです!
    一緒に乗り切れてよかったです🥰

    • 9月7日
  • xo

    xo

    気にかけて下さっていてありがとうございます〜🥺🙏✨🌸
    痛すぎた時、息吸えてるのか、吸えてないのか分からなくなりました😨💦
    産後1日経って、身体の調子はどうですか?🌱

    • 9月7日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    わかりますよ〜😭
    でも産んだ瞬間痛みなくなるから不思議ですよね🤣✨
    いや〜、わたしは痔が飛び出てしまったようで、なにをするにもおしりが痛いです😣😣

    • 9月7日
  • xo

    xo

    本当不思議ですね🥺🌸
    自然と涙溢れてきました〜✨✨コロナ禍でお互い1人で本当によく頑張りましたよね🤝
    わぁ💦それは痛過ぎますね。。😨私もおばあちゃんのように歩いています、、😅
    そして胸の筋肉痛?がしんどいです💦分娩台でいきんだ時に、力入れ過ぎたかもです😱

    • 9月7日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    よくがんばりましたよね!
    助産師さんが神様に見えました😭✨
    胸が筋肉痛なんですか?それは痛そう…😭😭

    • 9月7日
  • xo

    xo

    わかります〜✨✨
    スタッフの方々には感謝の気持ちでいっぱいです🥺🤝
    そうなんです、、💦
    分娩台乗ってからも辛かったなーー🤣
    もう胎動が感じられなくなってしまったのは寂しいですが
    夜間頻尿からの解放は嬉しいですね😂🙌

    • 9月8日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    胎動ないの寂しいですよね😭
    まだおなかぽっこりしてるんで、ついつい触ってしまいます😭💓
    たしかに!頻尿じゃなくなりました!!😂

    そして、女の子だったんですね〜🥰

    • 9月8日
  • xo

    xo

    おはようございます🌞
    つい触っちゃいますよね🤣
    お腹だるんだるんでこれどうしよう?って感じです。笑
    上向きでも寝られるようになって快適だなーって思いました😂🙌
    はい!女の子でした💗
    お互い男女1人ずつですね☺️
    痔は大丈夫ですか??

    • 9月8日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    わかります〜🥺💓
    あとうつぶせで寝られるのもうれしくて、これでもかってくらいうつぶせになってみてます(笑)

    少しよくなってきましたが、やっぱり座るときは痛いです😂

    • 9月8日
  • xo

    xo

    好きな体勢で寝られるありがたみ♡ですね😂🙌

    どれくらいしたら痔の痛み
    落ち着いてくるんですかねえ😢でもきっと1日1日良くなってきますね✨✨
    私は産後、便がまだ出ていなくて、便意を感じたらいきむのが今は怖いです😅

    すみません、真夜中に💦
    なんか覚醒してしまって😓

    • 9月9日