※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で育てている方への質問です。母乳をあげた後にミルクを飲まない時があり、無駄になってしまいます。泣かない時は母乳で満足しているのでしょうか?混合育児が難しいです。


混合で育ててる方に質問です💦
検診までミルク(40cc)と母乳混合で育ててますが
母乳あげたあと起きてるけどミルク飲まない時が
あります💦作る分だけ無駄になってしまってます

母乳あげて泣かない時って母乳で満足してる証拠
ってことでしょうか?混合が未だに難しいです。

コメント

deleted user

飲まないなら満足してるんだと思いますよ✨
40ccは必ずあげてくださいと言われたのでしょうか?

  • ミルミル

    ミルミル

    そうなのですね🥺✨
    足りない時に足すようにと言われて
    自分が今どれぐらい母乳出てるのか
    分からなかったので不安でした💦

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら足さなくても大丈夫ですよ✨
    足りなければミルク飲みますから☺️
    母乳だとミルクよりお腹空くの早くなるかもしれませんが、授乳間隔気にせずあげても大丈夫なので☺️
    徐々に母乳が増えてきた、お子さんも飲むのが上手になってきたことで母乳だけで満足出来る様になってきたんだと思いますよ☺️

    • 9月5日
  • ミルミル

    ミルミル

    昨日からまた胸が張り始めて
    溢れんばかりの母乳がタラタラと
    出てきてびっくりしてました😂

    • 9月5日
ミルクティ👩‍🍼

母乳を飲ませて泣かないのであれば、母乳だけで足りている可能性はあります🥺
必ずしもミルクを飲ませないといけないわけではありません😭
母乳で足りないのなら、ミルクを飲ませるで良いと思います😢

  • ミルミル

    ミルミル

    良かったです✨
    自分自身がどれぐらい母乳出てるか
    分かればいいんですが分からなくて
    大丈夫かなーと不安でした💦

    • 9月5日