※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

里帰り中です。実母は耳が遠いこともあり、子どもが2階で泣いていても気…

里帰り中です。
実母は耳が遠いこともあり、子どもが2階で泣いていても気づきません。
今朝も8時ごろから母乳をあげては寝ず抱っこという状態が続き11時にやっと落ち着いてくれました。
11時の時に別件で2階に上がって来た母が、私が夜中からあまり横になってないのを知ってか知らずか、(抱っこしてないと泣いてしまうタイプの子です)
私が子どもを抱っこしながらあやしていると、「あんたも一緒に横になればいい」といって来ました。
ぎゃん泣きしてはあやし、が続いていて今抱っこをしてようやく泣き止んで寝かしてみようかなって時で、むしろ家の外には丸聞こえくらい今朝からずっとぎゃん泣きしているのに、私だって横になりたいとはもちろん思っていますが、イラっとして「ずっと泣いてたけど聞こえなかったんだね。」と言いましたがすると倍返しする様に、「子育てはみんな大変なんだ。みんなが通る道、みんな夜はもっと大変な人もいる、自分はあんたが泣く子だったから大変だった」など言われましたが、私的には子育て大変だ、泣いて嫌だななんて思ったことはまだないのに、そういう事を言われることに腹が立ってしまうことになぜ親は気づけないんでしょうか?
全て身の回りのことはやってくれて感謝したいけど素直にありがとうと思えなくなってる自分が嫌です。

コメント

🧸。*°

自分もそう言われてきたんでしょうね…😅
早めに里帰りやめたほうがストレスかからなくてきっといいですよ😭💦