※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離婚を考えているシンママが、子供にストレスで当たってしまわないか心配。同じ状況の方の息抜き方法や辛さについて聞きたいです。

離婚を考えているのですが、一人で働いて子供の面倒を見るとなると、そのストレスで子供に当たってしまわないかが心配です。

実際、私は母にストレスのはけ口にされ心身を病み、自殺を考えていたほどなので、、

子供のために頑張る、母親なら頑張れる、とは言いますが、子供を原動力にした頑張りにも限度があると思います。

そこで、シンママの方はどうやって目まぐるしい生活の中息抜きしてるのか、また実際子供に当たってしまって辛いよという方は、何が今一番辛いのか等、お話お聞かせいただきたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリン

私は助けがない環境で一人で育てるのは無理だなと思いました
自分の家族が一緒に居て、協力があったから乗り越えられました
もともと精神力も強くないタイプなので😔
子供と二人きり、助けもない、全部一人で頑張るってなってたら絶対に虐待してたなと今でも思います
もちろん世の中そんなシンママさんだけじゃないので
一人で頑張ってらっしゃる方もたくさんいますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やはり助けは必要ですよね、、
    親には、当てにしないでねとはっきり言われているので、助けてもらうことはできません。
    手に職があるわけでもないので、本当に迷っています、、、

• 9月5日