※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週1日目のNSTで陣痛が来ている状態について相談です。子宮口は全く開いていないが、先生はまだ産まれる時ではないと話しています。同じ経験の方がいらっしゃいますか?

36週1日目で初めてNSTを受けて来ました。張ってる感じがしたら何回くらいか数えてね〜と言われましたが痛みとか張りとかあまり感じず、その後内診をしてもらって子宮口全く開いてないねと言われました。ですがその後の先生とのお話?みたいな時間にNSTのグラフを見せられて陣痛来てるね。山が定期的にあるのコレ陣痛ね。と軽く言われました。
子宮口全く開いてないのに陣痛??え?産まれるの??ってなったんですが、先生曰くまだじゃないかな〜と。とりあえず入院いつでもできるように準備しといてねって。

同じ様に全く子宮口開いてないし、赤ちゃんも降りてない状態で陣痛来てた方いらっしゃいますか?
もうすぐ産まれるのでしょうか?あまりにも急な事で自分の状況よく分かってなくて…

コメント

いちご

それは前駆陣痛だと思います!
本陣痛に向けて体が予行練習してるんだよって説明受けた気がします🤔

その周期的な張りが強くなればお産に繋がることもありますし、準備は早めしておいて困ることはないのでしておくといいと思います👍

私の場合ですが、前駆陣痛は出産する1ヶ月前ぐらいからありましたよ!
ただ子宮頸管が短く切迫早産と言われて入院してました😅
退院したのは36週でしたが、内診で子宮口3㎝開いていて、前駆陣痛も7.8分おきでしたがお産には繋がらず、結局37週3日で産まれました👶🏻

いつ産まれるかはなかなか予想しにくいものだと思いますが、子宮口がまだしっかり閉じているならすぐに産まれる可能性はそこまで高くないと思います!

はじめてのママリ🔰

私は予定日過ぎてからですが…
子宮口開いてなくて降りてなくても陣痛自体は来ました😭結局全然降りなくて帝王切開になりましたが💦私の病院はNSTはやってもあんまり説明なかったような…

私は初期の陣痛でも結構な痛みを感じましたが、友人は普通にお腹を下した時のようなちょっと痛いな~くらいで気がついて病院に行き数時間で産んだと言ってましたからほんとお産の進み方は人それぞれのようですね😂

なので、出産予定日近くなっているし念のため入院の準備と言われたのではないでしょうか。

りんご

上の子の時が、前駆陣痛無しのいきなり本陣痛でした。
36w5dでした。
入院準備だけはしていた方が良いですよ😅

はじめてのママリ🔰

私も全然開いてなくて、ガッチガチ。
自然でいきたいからどんどん動け!と怒られてたくらいですが、陣痛きましたよ✌️
助産師さんにも、自然で行けたんやねー!良かったねー!って言われました笑