※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかえママ
家族・旦那

産後のセックスレスへまっしぐらで悩んでます1人目も妊活を1年半ほどし…

産後のセックスレスへまっしぐらで悩んでます

1人目も妊活を1年半ほどしていて
最後の方機械的になって、私から誘うことが増え
「誘う」という行為自体、結構いやになってしまっています

1人目も2人目もすぐに完ミになったこともあって
身体的にもいつでもオッケーな感じなんですが
1人目の時も何度も何度も私から誘い
「今日お酒飲んでしまった……」とかなんとかで
何度も私が拗ね、ちょっとした喧嘩?話し合い?を
繰り返してました
結果、2人目は1発で妊娠でき、1人目の時みたいに
妊活として誘ったりっていうのがなかったので
よかったんですが

ここに来て、もう子供も作る予定がない私たちには
妊活という理由がない以上、本当に愛情表現の一つ
としてしか仲良しすることがないわけです
それとなく、次生理終わったらできる?してみない?
とか話してたんですが
いざ今日生理も終わったし、2人も早く寝たし
旦那は明日から2連休だしってタイミングで
誘ってみたんですが
「いやーなかなか難しいよね〜雰囲気作るの。」
「やろうやろう!ってしてる人怖いと思っちゃうんだよね〜」
と言われてしまいました………

そっからめちゃくちゃ悲しくなって
なんだ、結局なーんも変わってないじゃん。
結局、旦那の中ではもう母親としか見れなくて
雰囲気をばっちばちに作れないと無理なんだと。
なんかそこまでして、私が旦那のことヨイショよいしょして
毎回毎回誘うのってなんか違う気がして
「もう、2人の親として生きていこうって話になるんやったら
こんなふうに無駄に話し合いしたり悲しんだり期待することも
なくなるんやけん、それなら言って欲しい」
と言ったら、「その考えは違うよ……それは言ったらいかん」
と言われてしまいました

でも結局旦那からは誘われないし
キスして〜とかぎゅーしてーとかも、ほぼ私からだし
旦那はなんかふざけてテレビ見ながらとかしかしてくれず
あーなんか私の立ち位置が完全に変わってしまったんだなと
つくづく感じました

誘っても誘っても断られ、不倫する男性の気持ちが
めちゃくちゃわかります
だって、親である前に夫婦で、その前に愛し合っている
男女なのだから、そこを断られたりはぐらかされると
めちゃくちゃ悲しいです。
今後死ぬまでもう、触れ合うことがないのか。と思うと
女としての価値とは?って感じです。

同じような方いますか?
もう自分の中で割り切りました????
もう誘うのは嫌です。
それこそ、めちゃくちゃヤリたいだけの人になるし。

コメント

🐰

1人目産んだ後そうでした🥺
気持ちめっちゃわかります🥺

はち

その気持ちわかります!
誘ってほしいですよね…
うちは私が誘わない限りレスです…。もうなんか、最近は虚しくなってきて私から誘わなくなりました…
この間、私のこともう女としては見てないんだなと感じることがあり、なんか心が折れちゃいました…😢女としての価値は皆無なんだなと頭では理解しても心がついてかないんですよね😢
割りきるなんてなかなか難しいです

解決にはならないかもですけど、私は今自分の心が満たされてないけど、別の方法で買い物するとかアクセサリー買うとか自分の好きなことで少しずつ心を満たしていこうと思ってます
一旦、焦点を変えるという感じですかね…

今大変な子育ての時期で子供最優先になっちゃうと思いますが、ご自身の心と身体を大事にしてくださいね☺️

ルイのママ

お気持ちすっごくわかります。

私は「したい」というより普通に誘われたいのです。
タイミング悪く生理のときに誘われ、できなくても誘ってくれたこと自体が嬉しくて心が満たされます。

むずかしいですよねー。

はじめてのママリ🔰

ほんとわかります。
つい1時間ほど前に断られ泣きながらこの投稿を見つけました😭  もう私から誘ってばっかりで、でもずっと断られて寂しいです、 性欲というよりも愛情の確認?心が満たされたいのにずっと空っぽです。 やっぱ割り切るしかないんですかね、そう簡単に諦めがつかなくていっつも期待して悲しむはめになります。 産後太ったので半年かけて10キロ痩せたり色々試したんですが効果なかったです🙌🏻 なんかもう旦那に優しくできる気がしません!笑 長々とお話聞いてくださってありがとうございます🙇‍♀️ 吐き出したら少し楽になりました🙇‍♀️

• みなかえママ

みなかえママ

そう、性欲じゃないんですよね。。
    割り切りたいけど、本当に割り切っちゃうと普通の生活にも支障出そうだし、なんか本当難しいです。
    わたしも、旦那に見てもらいたい!と思って産後1ヶ月からダイエットしてましたが、その機会もなさそうだし、なんかぽきっと折れてます😵‍💫
    えらい〜わたしは朝起きてもやっぱり納得いかず、無です。笑笑 

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も隣で呑気に寝てる旦那を見てはぁ〜って感じで朝からイラッときました😂
    日常生活にも支障きたしますよね😭 普通に仲良ししてたら許せることもいまは全く許せないしイライラします😡  もう会話も最低限にしようかなとかめちゃくちゃ考えます😂 どうにかして旦那をこらしめてやりたいです😂 

• 9月5日
美咲

我が家は産後誘われることがなくなり、私が誘って何とか応じるまたは先に寝て拒否でもうしんどかったです。どんどんプライドがズタズタになっていきました。大喧嘩して別件もあり離婚してやる!までいきましたが、話し合いをして今では平和です。

主人曰く「この日ね!」とか言われると男は萎えてしまうとか。あとは思考がゼロか無限しかないから「また来週でもいいよね」となってしまうと言ってました。それに今日は最後までいけそうもないなとかあるとしたくないと。あとどんなに無関心でも家に帰ってきてるなら奥さんのことは好きなんだよと...1ミリも理解出来ない🙄
なんでそんな余裕ぶっこけるのか...
女からしたら妊娠は年齢の限界がある、排卵日は年12回しかない!来週は生理が始まるかもだから今週したい!など常にタイミングを気にしてるのでここは分かり合えないとこですよね😅最後まで出来なくても裸で抱き合うだけで満たされるのに!私はもう「したいな」と言われた後に寝落ちされてもセックス1回にカウントします!

主人が出した改善点はもう朝から夜するために身体と気持ちのスケジュールを立てて行動するようです🤣じゃないとズルズル先延ばしにしてしまうからと言ってます。
これも大喧嘩でお互いに泣きながら本音を言ったからたどり着来ましたね。
お互い意識しないと本当ダメなんだとつくづく思います。

まな予定日8月11日

私もまさしく今それです😭
キスもハグもこっちからでめげそうになり、辛くなり私からするの昨日から辞めてますが、そしたらキスも二日間今してなく、もぅ辛くなって自分からしそうなりそうで。
でも、行動がないと、旦那の反応がどうなるかきになり、今はひたすら、スキンシップを我慢してます。
なんか辛いですね(>_<)

• みなかえママ

みなかえママ

わーーー同じです同じ。😭
    もういいや、自分からするのも悲しいし。
    と割り切っていざ向こうからも何もないと、めちゃくちゃ辛いですよね、、、。
    私はこないだ話し合い?をして
    もう自分からは誘えないよ、断られるの辛いから。とはっきり言いました。
    もし、それでも今後一切なかったら
    浮気するかもしれないよ〜と
    言ってしまう日が来ると思います。😭

• 9月7日
S

めちゃくちゃ分かります。
やりたいんじゃなくて、愛する人に求められないことが悲しいんですよね。
私の場合は自分の中でもう諦めてしまって夫を誘うのをやめたら3ヶ月後にレス脱却できました。

Hisakoさんの「妻は求める!旦那は拒否る!産後のセックスレス」っていう回をyoutubeでぜひ見てください(ノ_<)
みんな悩んでます。
主さんだけじゃないですよ!