※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

妊娠中期から下腹部より下が痛いです。立ったり歩いたりすると痛みが増し、座っていると大丈夫です。お腹が大きくなると引っ張られる感じがします。同じ経験の方いますか?

妊娠中期から下腹部より下の辺りが痛いです。
(毛が生えてあるあたり)
中ではなく表面?が痛いような気がして、立ったり歩いたりすると痛みが増します。
座ってたら大丈夫なんですが…
これはお腹が大きくなるにつれて引っ張られてるからでしょうか?こんなに下の方が痛くなるものですかね?😓
同じような方いらっしゃいませんか…?

コメント

ぽんちゃん

恥骨痛ですかね?
子宮が大きくなって骨盤も開いてきての痛みかな?と思います🤔

  • ママちゃん

    ママちゃん

    やはり恥骨痛ですかね?😭
    1人目の時にこの痛みは記憶にないので怖くて💦

    • 9月5日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私も1人目なくて2人目のとき初めて恥骨痛を感じて驚きました💦
    すごく痛くた寝ても歩いても何しても痛くてすごくしんどかったの覚えてます🥺

    • 9月5日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    やっぱりそうなんですね😭
    私もずっと痛いのでそんな気がします💦

    • 9月5日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    2人目から症状出やすいんですかね?
    私も今回怖いです〜😭

    • 9月5日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    今日病院で聞いたら、2人目の方が痛くなるかもとのことでした💦
    3人目も痛いかもしれないですね😭
    頑張りましょうね〜🤰👶

    • 9月6日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんですか⁉
    後陣痛も1人目はなんともありませんでしたが2人目かなり痛くて寝れませんでした😭

    • 9月6日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    私も後陣痛ほとんど記憶にないです!
    2人目痛いと嫌ですね…😭笑

    • 9月6日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    産むたび痛くなりますよ〜😭

    • 9月6日
ままり⭐︎

恥骨が痛い感じですよね😭わたしもです😭もうすでにガタガタなんでしょうね💦
骨盤ベルトしたら少しはましですが気休め程度です😭
たまに変な体制で寝ると朝起き上がれなかったりするぐらい痛い時あります😭

  • ママちゃん

    ママちゃん

    恥骨ですかね?😭
    もう痛いのが中なのか外なのかも分からず…(笑)
    私も起き上がる時に激痛が走っていたた…となる時があります😭
    つらいですよね💦

    • 9月5日