※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘にフッ素入りの歯磨き粉を検討中です。ピジョンの『ぷちキッズ』と歯医者さんの『チェックアップ』のバナナ味で迷っています。チェックアップがおすすめでしょうか?

1歳7ヶ月の娘にフッ素入りの歯磨き粉を検討しています。

ピジョンのジェル状歯みがき『ぷちキッズ』か、歯医者さんなどで売っている、『チェックアップ』のバナナ味の2つで迷っています💦

やはり歯医者さんで売ってるチェックアップの方がおすすめですかね💦?
ご存知の方いらしたら教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します

コメント

はじめてのママリ

我が家はチェックアップのアップルを使ってます🍎
チェックアップを使い始めてからは匂いや味がいいからか泣かなくなりました!
比較したことないので参考にならないと思いますが😅

ゴルゴンゾーラ

ぷちキッズとチェックアップ両方使ってます!
ずーっとぷちキッズでしたが、試しにチェックアップのバナナやってみるか〜とつけて渡したらめちゃくちゃ気に入ったみたいで😂
うちはどちらも好きみたいで、朝昼はぷちキッズ、夜はチェックアップにしてます☺️
ぷちキッズは大体どこのドラッグストアにもあるので買いやすいですが、チェックアップは歯医者か大きめのドラッグストア(近所にはない)、ネットで買わないとなので、少々不便さは感じます🤔

チェックアップのバナナは
フッ素の量?が多く入っているので
つける量は本当にほんのちょっとでいいそうです!
ピジョンのは普通の量です!
数百円高いですが長持ちします!