※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイママ
妊娠・出産

妊娠中でワクチン打つべきか悩んでいます。既に打った方の経験や理由を知りたいです。感染リスクとのバランスが難しいです。

現在25週と6日目、初マタです
今のご時世コロナ感染の状況が酷くなっていて、
ワクチンを打つ人が増えてるけど、本当にこのワクチン妊娠中に打っても胎児に影響が後々でも出てこないのかなとか色々考えます💦
でも万一にもコロナにかかったらそれこそ危ないしとも思うので本当に迷うし複雑です💧💧
妊娠中の方で既に打った方とかいらっしゃいますか
またなぜ打とうと決められましたか!?
それと打った後の状態など教えて欲しいです🥲

コメント

Ram

ワクチンを打って後々出るかもしれない影響よりも、まず自分が
かからないかかっても重症化しないように、息子がいるのでワクチンを打てない息子に万が一うつさないようにと考えて先日1回目打ちました。

ワクチン摂取後の起こるかもしれない後々の影響よりもコロナにかかった時への胎児への影響の方が私は恐いです。まず無事に産むことを考えました。

先週ファイザー1回目を打っただけですが筋肉痛のような腕の痛みが2日ほどあったくらいでそれ以外は特に何も変わりないです。お腹の赤ちゃんも順調に育ってます😊

• ボーイママ

ボーイママ

確かにそうですよね🥲
    ワクチンの影響より明らかに悪い影響があると分かってるのはコロナですもんね😭

ワクチンもまだ出てきたばかりの物だからあまり安易には信用出来ないけどそれでも、コロナにかかって重症化したら元も子もないですもんね💦

私も、やはり打つ方向で考えていこうかなと思います!貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月4日

どちらでも良いと思いますが、赤ちゃんが無事に生まれても数年後までの赤ちゃんへの影響はわからないですし、私が妊婦なら打たないです。私もコロナ禍で出産しましたが💦

• ボーイママ

ボーイママ

ですよね😞💧 やっぱり打たないて方も結構いますよね💦これはやはり迷いますね😥

• 9月4日

退会ユーザー

周りは結構打ち始めた印象です。
    義家族も皆打っていましたが、義妹が副作用で2週間寝たきりになり(今も)余計怖いなと思っています。

• 9月4日
  • ボーイママ

ボーイママ

そうなんですね💧
    それは怖い。赤ちゃんにだけは確実影響ないならすぐにでも打とうとなるんですけどね💦難しいところですね🥲
    ただ、貴重な1つのご意見ありがとうございます😭🙏

• 9月4日
みな

私も少し心配なので産んだら打つつもりです😢