※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
妊娠・出産

ウテメリン服用中でコロナワクチン接種できますか?自治体で接種予定で不安です。産院でもOKと言われましたが、服用中の影響が気になります。

ウテメリン服用中でコロナワクチン打ったよって方いらっしゃいますか?
現在切迫早産で自宅安静中ですが自治体で妊婦の優先接種が始まり、明後日には接種できることになりました。

32週に入っているので不安もありますが・・
産院でも接種した方がいいと言われたので決めました!

急遽決まったため 産院に確認出来てないのですが・・
服用していて大丈夫なのか気になりました💦

コメント

ママリ

私の住む市でも妊婦優先枠がありますが、必ず担当医に打ってよいか確認してから接種するように決まっています。
同じくウメテリン飲んでいても体調の違いなどもありますし、電話か診察して確認されてからの方が安心だと思いますよ💦

ぴーこ

20週から切迫で今もウテメリン飲んでます☺️
3日ほど前に32週でファイザーのワクチン接種しました💉私の主治医はウテメリン服用中でも大丈夫って事でしたが、やはり電話で確認されてから接種されるとなお安心かと思います😌✨
色々不安になりますよね🥲
あとちょっとですね⭐️お互い元気な赤ちゃんに会えますように😊💓

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます!☺️
    週数も同じで状況も似ており、とても参考になります🙇‍♂️!
    先程電話してウテメリン服用中でも大丈夫とのことでした🍀
    ファイザーのワクチン打たれたとのことですが、副反応等はいかがでしたか?

本当に、色々不安なことばかりですが、前向きにあとちょっとお互い頑張りましょう☺️❤️!!

• 9月4日
  • ぴーこ

ぴーこ

電話で確認できて安心ですね☺️
    心配していた副反応は腕の痛みだけでした💉ただ、腕が痛くて寝返りが出来ず接種した日は眠りが浅くて次の朝は朝から疲れていました…😞
    もう上を向いては眠れないので、寝返りが出来ないのは辛かったですねー😭💦

日ごとにマシになってきて、3日目の今日は寝返りできてゆっくり眠れました😊

🐼さんも熱なく、ゆっくり眠れるといいのですが⭐️

• 9月4日