※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつまる
産婦人科・小児科

妊娠後期に頭痛とめまいがあり、カロナールで治らず、白黒感覚も再発。検診まで待つか、今すぐ病院か悩んでいます。痛みは我慢できるが辛い感じです。

妊娠後期の頭痛について
今日、午前9時頃から、キッチンに立っているとめまいの時の様な、目の前が白黒とする感じがあり、しばらく続くので横になって休んでいると頭痛がしてきました。以前病院で、処方してもらったカロナールを飲んだのですが、頭痛は治まらず、
視界が白黒する感じは1度治ったのですが、またしばらくしてまた白黒としている感じです。
貧血のせいかなぁと思っているのですが、同じような経験のある方いらっしゃいますか?よくあることなのでしょうか?
前回の検診までは妊娠高血圧などなく、順調です。また、月曜日が次の検診なので、様子を見ていて大丈夫なら、主人は土日仕事、上の子も家で見ている為家にいたい状況です💦
今すぐ病院にかかるべきでしょうか💦土曜午後なので判断ができずにいます💦
頭痛の程度は、我慢できないほどの酷い痛みではなく吐き気があるほどでもありませんが、ずきずきと辛い感じです。

コメント

中期〜後期にかけて頭痛、吐き気、目の前がチカチカする感じがひどかったです💦
痛み止め飲んでも寝ても冷やしても治らず...
私は我慢できないぐらい痛くて通ってる産科で見てもらいました!
貧血も検査で引っ掛かるほどではなく、血圧が少し低いぐらいで頭痛はありましたが出産まで何事もなかったです!

• なつまる

なつまる

回答ありがとうございます!
    同じような方いらっしゃって安心しました😭💦
    とりあえず今のところ、昼から夕方までずっと横になっていて少し頭痛が落ち着いてきました。
    そんな症状があるのに、何事もない(?)ことってあるんですね。
    とりあえず様子をみて月曜日の検診で相談してみようと思います。
    私は前々回貧血でひっかかり鉄剤を処方されていました。血圧もいつも低めです😂

• 9月4日

退会ユーザー

ネットで調べてもあまり頭痛の症状については出てこないですよね💦
    結局あの時の痛みはなんだったのか分かりませんが妊娠で酸欠っぽくなったのかな〜と勝手に思ってます!
    私も血圧元々低くて💦
    低血圧とかも関係あるかもですね😭😭

• 9月4日