※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなもも
妊娠・出産

産み分けについて調べています。自宅で挑戦可能か知りたいです。酸性ゼリーやアプリについても質問です。

産み分けをしてみた方いらっしゃれば、教えて頂きたいです。
現在2人目を考えているのですが、上が男の子のためできれば女の子がいいなぁと思っています。(特に夫の希望ですが)
産み分けについてまだ調べ始めであまり知識がないのですが、専門のクリニックなどにかからなくても挑戦可能でしょうか?

膣内が酸性に傾いていると女の子になりやすい、そういうゼリーがある…ということは知ったのですが、個人的にネットなどで購入できるものなのでしょうか。安全面などどうなのかな…。

あとは排卵日の2〜3日前がいいタイミングだと見ましたが、基礎体温は以前、基礎体温計で測ってグラフをつけていても、いまいちどこが排卵日なのか自信が持てなかったのですが、おすすめアプリなどありますか?

そもそもその方法(排卵日2〜3日前、酸性)も日本国内でしか言われておらず疑わしいなどの情報もあり、どうしたものか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆ですが男の子が欲しくて産み分けの外来に行きました。
リンカルとタイミング法でしたが、女の子でした😅結果として排卵を見てもらっていたけど予定より遅れたみたいです!
色々調べてできることをしてみたら良いとは思いますが、私からしたら産み分けは気休めにしかならないなーと思ってしまいました笑

• はなもも

はなもも

そうなんですね、専門のところでみてもらっても、なかなか上手くいくとは限らないんですねぇ😥

• 9月5日
はつよ(またの名をまみむめも)

上が男の子で自己流で産み分けしました😊
クリニックには通っていません。

生理周期は規則正しいですか?
私はルナルナ、ラルーンを使ってましたがあまり参考にはなりませんでした。

排卵検査薬は使ってますか?

• はなもも

はなもも

生理周期は規則正しい方だと思います。アプリはあまりよくないですか💦
    排卵検査薬というのがあるんですね。

自己流ではどんなふうにされましたか?

• 9月5日
  • はつよ(またの名をまみむめも)

良くない訳では無いですが、生理周期が正しい人でないとあんまり参考にならないかな?という意味です💦

夫には溜めずに出しておいてもらい、湯船にしっかり浸かってもらいました。
    カフェインは控えてもらい、行為はあっさりです。
    出す時だけ入れました😅
    産み分けゼリー使用で、タイミング的に排卵日当日でしたが女の子でした。

• 9月5日
  • はなもも

はなもも

あ、てっきり上の男の子を産み分けたのかと思ったのですが、2人目の女の子のことということですね?

参考にさせて頂きます!市販のゼリーというと、ネットで購入でしょうか?(質問ばかりですみません💦)

• 9月5日
  • はつよ(またの名をまみむめも)

書き方が悪くてすみません💦
    上が男の子なので、下の子は女の子の産み分けをしたという意味です(><)

ネットで買いました。
    私が使ったのはベイビーサポートです。
    7本で15000円くらいしたような記憶があります💦

• 9月5日
  • はなもも

はなもも

そうでしたか〜、具体的に教えて頂きありがとうございました!
    私にとってとても貴重な情報です!

• 9月5日