※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
子育て・グッズ

子供が学校に行きたくないと言ったら、行かなくてもいいと言って、習い事や家庭学習も考えられるか相談。他の方はどうするか知りたい。

我が子が小学校で虐めにあって
本人が、もう学校行きたくないと言ったら、、?

私は本人が行きたくなければ行かなくていいよと言って
習い事したり、家で色々学ぶというのもありなのかなと思ってますが
皆さんならどうしますか?🤔

今のうちにどんな手段があるか知っておこうて思って😫💦

コメント

奏♡惺♡李

息子上の学年から言葉のいじめ酷くて学校に電話かけて2回あったので3回目あったら教育委員会に言うし相手の親呼び出しますからって言いましたよ笑

deleted user

1度行かなくなると、その後も行けなくなってしまうので悩みますね😔
低学年のうちならとりあえず行かせて、解決に全力投球します!
高学年なら、親が口挟むことで余計に悪化することもあると思うので、自宅学習だったり少し離れたところで習い事だったりを考えますかね😊

ままり

どうしても行かないと言うなら別の小学校に行ってもらいます😓

家で学ぶのもいいですが勉強以外にも学校は学ぶ事がたくさんあると思いますので!

中学、高校も行かない可能性も高くなりそうだし下の子も学校行きながらなくなったら親もしんどいと思います😓

deleted user

うちは夫婦とも虐められた経験あるので、その手の話は良くしてます💦
無理に行かせたくない、転校させるかフリースクール?なのかそういった施設を探して通わす予定でいます