※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

お子さんに麦茶や白湯は飲ませていますか?赤ちゃんせんべいはいつからどれくらいあげていますか?

皆さんのお子さんは麦茶とか白湯飲んでくれますか?(>_<)うちの子はもうすぐ7ヶ月なのに全くです(>_<)

あと赤ちゃんせんべいとかいつ頃からどんな時にどれくらいあげてたか良かったら教えて下さい!

コメント

ゆゆママ

4ヶ月の頃からスプーンであげたりしてたので、離乳食はじめてからもスムーズにのんでくれてます!お茶が、というよりかはスパウトの使い方が下手そうですが(笑)

ゆうまま

うちも7ヶ月くらいから飲み始めました(^^)
日中はあまり飲まなかったですが、風呂上がりとかは喉が乾くみたいで良く飲んでくれてました。
飲まなければ喉が乾いてないだけかもしれませんよ(^^)
これから寒くなってきて、真夏ほど汗もかかないしゆっくり少しずつ慣らしていけば大丈夫だと思います。

赤ちゃんせんべいは8か9カ月頃から、おやつ(15時半)のタイミングで1枚とか食後にあげたりしてました。あげない時もあります。

mochica

うちは未だに麦茶あげてないです💦
母乳あげてるなら飲まなくてもそんなに気にしなくて大丈夫だと思います!

ただ、毎日飲まなくてもあげるようにしてると飲むようになりますよ✨

赤ちゃんせんべいは、離乳食食べてるならあまりあげない方がいいみたいです。。

リュウリュウ

麦茶、白湯飲みますよ!!
でも白湯の時はまっずぅーって顔します(笑)

はるたん

赤ちゃん用のストローのお茶とかあるじゃないですか?
それをまだ吸えないなら少し押してあげてあげると飲むかもしれませんね。
うちの子はそれをして、6ヶ月くらいでストローすえてましたよ!!✨
ストローもはやく使えるようになるので、いいかもしれません😋

マークアーサー

麦茶を嫌がるので、試しにとうもろこし茶をあげたら気に入ったようなのでとうもろこし茶をずっとあげてます。黒豆茶も飲みます。でも久しぶりにもう飲めるかなぁと思って赤ちゃん用の麦茶をあげてみたら、やっぱり飲めませんでした💦好き嫌いあるんですかねぇ。

あいり

みなさん、ありがとうございます!

気長に諦めず1日1回練習したいと思います!!

せんべいはもう少し先にしたいと思います!

色んなアドバイスありがとうございました!