※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしょうママ
子育て・グッズ

ハイハインは7ヶ月頃から歯が生えていない場合はまだあげない方がいいですか?溶けますが、いつからあげるか、初めてあげるときは午前中にあげていますか?

ハイハインは7ヶ月頃〜になってますが
歯が生えていないとまだあげないほうがいいですか?
溶けますが、みなさんいつからあげているんでしょうか?
そして初めてあげるときは
念のため午前中にあげていますか?(お米のみなのでアレルギーはないはずですが、、、)

コメント

優しい麦茶

歯が生えてない時からあげてます🙆‍♀️
もともと5ヶ月から食べてよかったですが、離乳食初期には必要ないとのことで7ヶ月からになってます!
なので歯が生えてなくても唾液で溶けるので、6ヶ月からたまにあげてましたよ☺️
時間関係なくあげちゃいました😂

  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    半分にしてあげてましたか〜?🥰

    • 9月4日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    最初は半分だけにしました!🙆‍♀️
    自分で持てるようになってからは1枚渡して食べさせてました☺️

    • 9月4日
  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    やっぱ半分こしてあげればいいですよね!
    窒息しないか心配で😇

    • 9月4日
deleted user

歯はなくとも歯茎で食べれるので大丈夫だと思いますよ。
うちはフライングしてあげてました😅

昔は5ヶ月〜になってたそうです。
なので親がきちんと知識を持って見ていてあげられるとか、子供の咀嚼によってはもっと早くても大丈夫なのかもしれないです。

  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    溶けると言っても詰まらないように見とかないとですね😌

    • 9月4日
ミッフィー

歯生えてないですけど、7ヶ月終わり頃からあげてます😀
何も気にせずあげました(笑)

  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    口の中に大きめで溶けてると心配になりませんか?😂

    • 9月4日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    オエッとなることはあります😂

    • 9月4日
  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    詰まって窒息しないか心配になります🥺

    • 9月4日