※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

義実家が好きになれない理由を相談したいです。掃除が苦手で部屋が汚い、義父がニートで料理も面倒くさがり、遊びに行っても息子にあまり構わないなど、様々な理由があります。将来の付き合いに不安を感じています。

何故か義実家を好きになれません😭😭
理由としては、
・掃除が苦手みたいで部屋が汚い
・義父がニートでかなり金欠なのに料理が面倒なのか
苦手なのか毎日惣菜買っている。ニートのくせに
タバコ、酒毎日飲むし家のこと何もやらないで偉そう
・遊びに行っても特に息子にあまり構わない
・義両親どちらもかなりの肥満でだらしない
・孫産まれてからもお金がない為特に何もしてもら
っていない。
・家が近い為週1必ずアパートに寄る。(中にあがりはしないし数分程度で帰るが夕方の忙しい時間帯に来るのも腹立つしなにより会うのが苦痛)
たかがこんな理由なんですが
何故だか本当に好きになれずに毛嫌いしてしまって
いるんですよね😭😭これから先も長い付き合いになるのにこんなに嫌っていてこの先不安です😂

コメント

昔のうちの義両親かと思いました😭
ニートでほぼアル中家事何もできない義父、何度言っても突然家に来る(うちも絶対上げないので玄関先です)、お金がない、、
今は近所に住んでてもほぼ会うことなくなりかなり気が楽になりました😂

yast

家が汚いと嫌ですよね…うちも義実家汚かったですが、子どもがダニ、ハウスダストアレルギーになり、掃除してくれるようになりました。
付き合っている時に泊まった時は、気づかれないくらいに少し掃除してました。

嫌なら家には行かなくてもいいと思いますよ。
忙しい時間に来るなら、すみません、今料理中でとか言っちゃう。

たまに会うぐらいがちょうどいいタイプなのでしょうね。