※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
家族・旦那

雨降ってて、子ども3人連れてスーパーに行かなきゃで、傘とベビーカーで…

雨降ってて、子ども3人連れてスーパーに行かなきゃで、傘とベビーカーでの移動。
スーパーまでは片道歩いて15分程。
私、妊娠4ヶ月。

この状況で同居の義母が、牛乳2本と卵買ってきてとお金を渡そうとしてきて、、、
重いから持てないからと、
さすがに、イラッとして、「大丈夫だけど、私も結構大変なんですよね」って言った。

近くにいた旦那が俺が行くよと言って仕事帰りに買ってくる事に。

義母、整骨院に今から行くんです。
いや、買えるやん。牛乳2本じゃなくても一本だけその何が入っているかわからないリュックに詰め込めば?

とか思ってしまったり、買い物、立ちくらみ多くてしんどい中行くときの義母への買い物拒否をした私は冷たいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いえ
全く冷たくないです
ブチキレなかっただけ優しいです。笑

旦那さんはお母さんに
注意しなかったんですか?
旦那さんが代わりに行った所で
根本の解決は出来てないです。。。
雨の中買い物行く子連れの妊婦さんに
そんなお願いできる義母すごい、、、
体冷やさないように気をつけてください^_^

  • ららら

    ららら

    感覚がね、だいぶ合わないので私が間違ってるのかなって思う事があるんですよね。
    旦那が義母に私の意見を尊重して注意するのはごく稀です。やっぱり母親だからあまり言えないのか、そこもよくわかりませんが。
    根本的な解決せず同居して7年になります。

    なんかもう私が麻痺してます笑💦

    • 9月4日
みー

良く言った!偉い!👏🙌 と思いました笑っ😂 しかも整骨院に外に出るくせにお願いする神経が図々しい💨😒 牛乳2本とか言ってくるあたり嫌がらせに思ってしまう😒💨 そうだ!そうだ〜! リュックに積めて持ってこ〜い👊ですよ😂

  • ららら

    ららら

    もうそう言って頂けるだけで気持ちが救われます。自分が間違えてるのかなって思ってしまうんですよね。義母のあまりの堂々とした要求に、、。義母とは一生分かり合えません。悲しいかな、義母が生きている間は同居するしか選択肢はありません😔

    • 9月4日
  • みー

    みー

    グッドアンサーに撰んで頂きありがとうございました🙌 恐縮です🙇 同居していくしかないのですね😢 結局うちの姑もそうですが、相手を思いやる気持ちが足りないから、嫁姑で問題が起こるんですよね😢 小さな子供連れての買い物だけでも大変なのに、妊婦さんで体に負担もある中、自分達の買い物するだけでも大変なのに、そんな中、しかも重い物をお願いするって💨 一人での買い物だって、重い物頼まれたら、私なんて嫌な顔してしまうのに💦😣 これを平気で言えるタイプと絶対言えないタイプって、全てに対して価値観違うと思うので一生合わないですよね😣💦 私も姑とは一生分かりあえませんし、無理です💦😣

    • 9月4日
  • ららら

    ららら

    ホントキツいほど合わないですよね、そうなると。
    というかね、整骨院から昼頃帰ってきたんですよ。
    そしたらね、でっかい箱に入った肉まんと焼売を買って帰ってきたんです。

    それを買うなら牛乳や卵持てるやん!ってなりましてね、、この肉まん食べていいよーとか言うて来たんですけど私は食べません。そしてその箱ごと、旦那が見えるところに置いとこうと思って。

    朝のあの状況で買い物を頼んで来ていながら別の買い物をしてくる訳の分からない無神経な感じを、旦那が理解するかどうかは知りませんが、普通に考えて変ですよね。

    私は肉まん好きだけど、この肉まんは絶対食べません。

    鬱陶しすぎます。

    • 9月4日
  • みー

    みー

    うわっ😨 私も同じ状況なら、肉まん食べません💦 気分悪すぎ‼ですよね💦😣 牛乳の重い物やしかも、卵とか、割れないように注意しながら、気を遣う物頼んでおいて💨 それは買って来ず、別の物をしかも箱ごと買って来るって😨 牛乳はどうしました?って聞きたくなるレベルですよね?💦 無神経にも程がありますよね💦バカにされた気分ですよね💨 本当失礼すぎます💨😡

    • 9月4日
  • ららら

    ららら

    そうですよね!ホント声を大にして「それなら牛乳買えましたね!」って言いたかったです。

    • 9月4日
えぽ

その状態で、買い物した物をどうやって持つんですか⁉︎凄すぎます😵まだまだ小さい3人連れて、荷物持つだけでも想像を絶するんですが、更に妊婦😱
しかも、歩き🤯
そこに、牛乳二本と玉子を要求する義母。。。
普通にあり得ないです‼︎
冷たくないです‼︎反対に義母が冷血人間です‼︎

  • ららら

    ららら

    気持ちが楽になります。ありがとうございます。
    冷血というか、天然?いや、そんな可愛いものではなく、空気読めない?んですよね。ため息でます😔

    • 9月4日
  • えぽ

    えぽ

    義母さんには、悪気はないんですよね💦分かります😓うちの義母も同居中の時は、よくありました⤵︎本人に悪気はないのは分かるんですけどねぇ⤵︎悪気がないだけに、タチが悪いと言うか何というか、、、
    うちは、今別居して10年たち、10年の付き合いで、義母の天然さ、悪気のなさに、笑えるようになりましたw
    頑張って下さいw

    • 9月4日
  • ららら

    ららら

    えぽさんは同居10年なんですね。私もまだまだ未熟ですね(笑)そうなんです、悪気はないからタチ悪いんです。結局物分りのいい方が我慢することになりますよね。
    私はもう嫌いな域まで来てるので笑えることは恐らくないとは思いますが、気にならないくらいの感覚を持ちます。

    • 9月4日
  • えぽ

    えぽ

    同居から別居して10年です💦同居期間は3年くらいです😅
    ずっと同居だと私も無理でしたね。。後、1番上の子供が大きくなってからですね⤵︎それまではガルガルも混ざって色々目について😓
    まだまだ小さいお子さんが居て心労も計り知れないくらいあると思いますが、ストレスにならない様に、言いたい事は言って受け流しながら頑張ってください⤵︎

    • 9月4日
N&Y

大丈夫だけど…って1度引き受けようとしたのが偉いです!

「この状況わかってます?!無理ですね」と即答で、断ってもいいくらいです!!

ご主人に頼んで、雨の日ゆっくりしてください。

  • ららら

    ららら

    優しい言葉かけて頂いてありがとうございます。
    子ども達だけと過ごすのは全然平気なのに、義母が混ざって来ると小さなストレスを積み重ねて来られるから子どもに当たってしまうこともあって、、、ゆっくり出来るのは日曜日なので、明日は旦那に預ける予定です。

    • 9月4日