※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

母乳が出にくいです。授乳はしていますが、主にミルク。ミルクの量もわかりません💦 対処法はありますか?

母乳があまりでません…

どうしたらでるようになりますか??

頻繁に授乳はしてますが、ほぼミルクです。
この場合ミルクの量もわかりません💦

コメント

ママリ

とにかく頻回授乳と、あと水分と栄養です😊
お母さんがたくさん水分をとって和食中心の食事を心がけるといいと病院で教わりました🙆🏻‍♀️
あとはミルクアップブレンドというハーブティーも効果ありです✨

はじめてのママリ

おばーちゃん世代の人は「母乳出すために汁物食え!」っていうと思うんですけど、まさにその通りで水分補給意識してするようにしたら母乳増えました!
油物、甘いものは乳の詰まりの原因になるのでなるだけ控えて。
鉄分の多い薄味の食事(和食が好ましい)。
鉄分はサプリでもOKだと思います✨

これをきをつけてました!

もりもりママ

母乳外来には行かれました?
産院で助産師さんにマッサージされてから出始めたので、ゴッドハンド的な人がいると思ってます。激痛でしたが。。。
退院後も母乳外来で診てもらったら、私が搾るときとは出る勢いが桁違いてびっくりしました。

出なければミルクに切り替えですが、この書き込みをされているということは母乳で頑張りたいんですよね。
プロの手をどんどん借りましょ!

食べ物飲み物では、産院で産後から豆乳が出たので母乳にいいのかなと思い、産後3ヶ月くらい続けました。

はじめてのママリ🔰

私はさっさと諦めて生後2ヶ月から完ミですよ🍼❤️
悩んでたら余計に出なくなりました!!笑
今1歳ですが、一度も風邪ひいてませんし、おデブでもありません。
そしてミルクは腹持ちがいいからか、生後2ヶ月から夜泣きは一切せず、朝まで爆睡してくれてます☺️

くんくん🐶

たんぽぽ茶オススメです😊✨
あとは白米モリモリ食べて、よく寝ることですかね!
なかなか難しいかもですが、母乳が軌道に乗るまでは夫にも協力してもらいながら休める時に極力寝るようにしてました!