※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

子連れOKの居酒屋についての感想や利用経験を教えてください。お酒の場での子供の連れ込みに抵抗はありますか?安全性や煙草の問題についても気になる点があるようです。

子連れOKの居酒屋についてどう思うか質問です。
また、利用した事がある方もいたら回答をお願いします。

預けれないなどなど様々な理由があるとは思うのですが、
息抜きするなとは言いませんが、大人でさえアルコールでトラブルになる事もあると思います。

そんなお酒の場に連れて行く事に関して抵抗があるか・ないか。また、実際に利用して思った事などがあればよろしくお願いします。

最近になり子連れOKの居酒屋が増えて来ていて、煙草の副流煙も気になりましたが、個室とは言えど何かしらのトラブルに巻き込まれる危険性はどうなのだろう?と思い投稿しました。

コメント

deleted user

わたしは抵抗あります😢
夜に連れ出すのも抵抗ありますし、ましてや居酒屋は、、、💦

ママのすけ🔰

そういう時間の同窓会、とかの時はありがたいですが、わざわざ連れていきたくはないですね😅

COCORO

寝る時間もあるし😅💦

我が子は
基本連れていかないです😭

私自身もタバコの匂いで喉痛めたりもしますのでその点は
苦手です😓

お酒は飲めないけど雰囲気とかは好きなんですよねえ^_^

個室でも天井は開放的になってて…結局隣の会話やタバコの煙がきちゃったり😅💦

連れて行くなら
小中学生になってからかなーって思います😆

コロナも心配ですしね

はじめてのママリ🔰

今は家族向けで個室やお子様メニューが用意されている居酒屋も多いので気にせず連れて行きますよ。

居酒屋=酒ってイメージかもしれないですがファミレスでもお酒を飲む人もいるので、タバコが吸えなくなった今は全く気になりません。
時間帯は気にしますが、これは外食する上でどこでも変わらないと思います。

ままり

ランチや夕方で家族のみで個室でなら何度か利用したことあります!
もちろんタバコNGの居酒屋です☺️
普通にご飯屋さんとして行って長居せずに帰ってます。
友人達と飲み会で連れて行ったりはしないですね😂😂

めろんぱん

私は、自分の子は連れて行きませんが
元居酒屋店員の立場からの意見ですが

最近では、飲食店全般(居酒屋含む)は
全面禁煙になってますよ。

居酒屋は、ポテト、おにぎり 等
子供も食べられるメニューも
沢山あります

やはり居酒屋ですので
トラブルが起きる事も多々ありますが
その時は、我が身を守り子供を守り
って感じですかね😆

トラブルが起きても
店員さんが、止めに入るでしょうね


私は、居酒屋だから
連れて行かない訳では無いです
夜遅くまで連れ出すのは
私はしたくないのと
どーせ居酒屋行くなら
ゆっくり呑みたい、食べたい!ので
子供は連れていきません😉🍒

ぺぺちゃん

コロナになる前に長男を連れ旦那と旦那の友達夫婦と居酒屋に行ったことあります。
居酒屋だけに関わらず、焼き肉屋とかもそうだと思いますが、お酒が飲めますし、私は気にしないですかね。
ただタバコは旦那も旦那の友達夫婦も吸わないので、周りが吸っていると匂いや煙りが気になりました。
子供がいるとかでもですが、まず私がタバコが嫌なので、喫煙と禁煙とで分かれている居酒屋にしました。

🐱

コロナ前はよく行ってましたよ😊
完全個室で禁煙だしおもちゃや滑り台、絵本、テレビもありました💓
17時~予約できたので大体17~19時で利用してました!
お風呂や寝る時間にも特に響かないしトラブルに巻き込まれそうになったことも全くないです!

deleted user

まず行こうと思わないですね💦
タバコくさいし、乳幼児連れてて居酒屋じゃなきゃ満たされないものって何なのか分からないです😂
自分が大人だけで居酒屋行ったとして、子供の声したらやだな〜とも思うからですね。

ママリ

今は行きませんが、普通につれていっていましたよ!

最寄り駅の居酒屋ですが、家族で行きます。
18時頃に行って、20時頃に帰ります。
夫婦ともにお酒を飲むので、ファミレス代わりに、居酒屋に行きますよ。

繁華街じゃないし、トラブルなんてないです。
大人なので飲みすぎることもないですし。笑

また居酒屋に家族で行きたいな😿
ま、いまは授乳中だし、どうせ飲めないんですけどね。

はじめてのママリ🔰

家族でよく行きますよ!
完全個室で副流煙も心配ないです!
夫婦でお酒は飲みません!
17時スタートで
18時すぎ頃にはお店出てます😊
わたし的に他のお店
イタリアンとか和食でも
他の外食と変わらないって
思ってます!

mh

夜遅くまで子供を連れ出してお酒を飲んでいるのは、私はあんまり…派です😅💦

でも、キッズルーム(個室)ありの居酒屋で、昼間もやっているところがあったので、昔は友達と何回かランチに使ったりしてました!(^^)
床もふかふかなので、ねんね期でも気兼ねなく使えました!
コロナが流行した今となってはなかなか出来ませんけど…😅

ウララ

今飲食店や居酒屋は敷地内禁煙になってるはずなので副流煙などはないと思いますよ。

居酒屋でも17時とかその前からやってるお店もあると思うので、サラリーマンが仕事終わる時間帯に行かなければいいだけだと思います。

be

まずいまタバコは
席で吸えないので
その心配は無いですし
何かしらのトラブルもよっぽど
治安悪い店じゃないと
無いかと思います😅
激安飲み食べ放題みたいな
居酒屋とか時間も遅くならないと😌
家族で個室だったら
余計に気にせず行きます😚
時間は8時には
帰るようにはします🙇‍♀️
居酒屋によっては
キッズスペースあるとこも
あります✨

ママリ

私自身がよく親に連れられて行ってました。
周りはガヤガヤしてうるさいし、タバコの煙はけむたいし、食べるものはつまみかお茶漬けばっかだし、本当に嫌でした😫親も酔っ払ってうるさいし……
なので、コロナ禍が収まっても子供は絶対に連れて行きません。

完全個室で、子供が食べれる物があって、親御さんがほろ酔い程度で抑えられるならいいと思います!

ボンジュール


一斉送信ですいません💦

皆さんのいろんな意見を聞けて、良かったです。

ありがとうございました。