※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について悩んでいます。夜中に何度も授乳し、母乳が足りているか不安です。赤ちゃんは寝ずに泣くことも。

生後1、2ヶ月の赤ちゃんって夜中どのくらいの頻度で授乳していますか?
21時にミルク+授乳して、1時、3時に授乳、
朝の4時に泣いて起きてから何をしても起きていて、だっこしないと寝ません。おっぱい欲しがる仕草をするのに加えさせると吐きます。毎日授乳が悩みです。
母乳が足りてないのでしょうか?
しかもミルクを80作っても50くらしいか飲まず、そのあと母乳は寝落ちするまで吸っています…
上の子は3時間おきだったのですが、下の子は30分寝ずに泣いて起きることもあります。

コメント

deleted user

飲ませて吐いてるなら足りないってことはないかと、、、😅もし嫌でなければおしゃぶりとか使ってみてはいかがですか?お腹は空いてないけど口寂しいとかもありますよ💦

  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます
    やっぱりそうですよね。
    泣きながら口をパクパクしているので、咥えさせるのおえっとなり吐きます💦💦
    ミルクが嫌なのかお腹すいている時間にあげても50しか飲まず結局足りなくて母乳飲みます💦💦

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家も寝る前にミルク飲ませてから母乳あげてましたが、生後2ヶ月前後で突然飲む量減りました😭一時は全く哺乳瓶から飲まなかったです💦
    哺乳瓶拒否かなと思いましたが、、、毎日同じ感じで続けてたらまたちゃんと飲んでくれるようになりましたよ☺️

    • 9月3日
はじめてのままり

吐くなら足りてそうですよね💦
上の子が1歳半くらいまでずっと2時おき(ひどいと30分おき)に起きてたので、しんどいの分かります🥲