※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
ココロ・悩み

コロナワクチンを打つべきか悩んでいます。周りが打ち始めたら自分も打たないといけないのか不安です。同じような方はいますか?子供のためにも考えています。

コロナワクチンについて。
私は打った方がいいのかな?と思うけど
打つ予定ないです。

周りが打ち始めたら打たなきゃいけないのかな?
同じような方いますか😭?

子供の為にとは思うけど…

コメント

初めてのママリ🔰

周りが打ってるから
打ったって方多いんじゃないでしょうか😭

私も打つ予定ありません。

• よー

よー

確かにそうですね!
    だから私も迷っちゃってるんですね💦笑

• 9月3日

自分が打たないと思うなら打たなくていいと思います😊

私は打ちました。
「なんで打たないのー?絶対打った方がいいよー!」とか、「打つと将来病気になるよー」とネガティブな事を言ってくる人もいます。
自分が信用できる、受け入れられる意見を聞けばいいと思います😌
悲しいですが、ワクチン接種して亡くなる方もいますし、コロナに感染して亡くなる方もいます。
まだわからない事だらけなので不安ですよね💦
今は自分が思う選択が正しいのだと思います。

• よー

よー

なんで打たないの?とか
    一番言われたくない言葉です💦
    自分が思う選択…
    ままりさんの言葉がぐっときました😭

• 9月3日
ママのすけ🔰

打たないといけないということはないです。🙂

• よー

よー

そうですよね。
    差別みたいなことがないといいんですが。
    ママのすけさんはもう打ちましたか?

• 9月3日
  • ママのすけ🔰

ママのすけ🔰

一回打ちました!

• 9月3日
  • よー

よー

そうなんですね!
    熱とか出ましたか?

• 9月3日
  • ママのすけ🔰

ママのすけ🔰

発熱、頭痛、腕の痛みがありました😅

• 9月3日
T

周りがどうよりも家族で話し合って打つか、打たないか決める事が1番だと思います。

罹患したときに看病とかどうするのかとか、考えて決める方がいいですよ😊

私は打ちましたが、周りが打ったからというよりは自分がコロナに罹患したら子供の預け先がないのと、子供がもしもなったとしても自分さえ動けるならどうにかなるなぁと思ったからです。

でも自分が打ったからと言って、特に周りの人に打った方がいいよ!とかは言わないです。
どんなに国が安全だとうたっていても、正直不安があるワクチンだと思うので打たないといけないということはないと思いますよ😊

• よー

よー

そうですよね。
    旦那には打ってもらおうかなと思ってますが私はもう少し様子をみたいなと思ってます。
    打って絶対に感染しないなら打ちたいなと思いますけど…

• 9月3日
二人のママ

私も打つつもりなかったですが、園の同じクラスでもコロナ、旦那の会社でもコロナで身近に感じて。。

自分自身から子供にうつす可能性を少しでも減らすために打つことにしました。

• よー

よー

身近に感じるとそうなりますよね💦
    予約自体まだ取れない状態なのでたくさん考えたいと思います…

• 9月3日
  • 二人のママ

二人のママ

電話で予約開始を待ち構えて、200回くらいかけ続けて繋がりました🥲

• 9月3日
  • よー

よー

そうなんですね😱
    やっぱりスムーズに予約取れないんですね💦
    でも繋がってよかったですね😊

• 9月3日
天然素材🔰

私は、コロナワクチンは、打ちません。
当初、妊婦さん以外で接種となっていた物なのに、急に接種開始と変ったからです。
異物混入報道がある最中なのに?
風邪薬ですら、妊婦には、制限ありますよね?

赤ちゃんの為に、良い母乳を出す為に、白米、無農薬野菜、添加物無し食品、カフェイン無しコーヒー、遺伝子組み換え無し食品、葉酸。と、外出時も不織布マスクは、酸素不足になる為、コットンガーゼマスク。
酸素不足は、赤ちゃんに悪影響及びます。

色々調べて来たんです。頑張って五体満足の赤ちゃんが、産みたいです。

なのに、治験中と言う人口薬品を体内に、入れたくないです。

コロナ予防には、ノンカフェインのたんぽぽ茶を飲んでます。もし、風邪の気配が来たら、マヌカハニーを飲みます。妊娠中期、授乳期でも大丈夫なミネラル、鉄分、カルシウムが入った喉の痛みにもよく効くそうです。

家族には、コロナ予防に、松葉茶を飲んでもらってます。

自然免疫力が、1番大事だと思います。

もしもの時の、助産院、助産士さんも、探さないといけないかな?とも、考えてます。

決断するのは、自身の自由意志だと思います。

家族の協力もいるし、健やかに残りの妊娠生活を過ごせるよう、色んな情報を得ながら、健康な赤ちゃんが産めるように、お互いがんばりましょう!

• よー

よー

確かにそうですよね。
    私も妊婦の時は色んなことをすごく気にしました。

コロナが流行り始めた頃から
    特効薬がないから免疫力を高めるとか言ってましたよね。

うちの旦那は無神経でイライラするので
    私が子供を守る為に感染対策しっかりしたいと思います。

• 9月3日
  • 天然素材🔰

天然素材🔰

本当に、↑の予防、感染対策良いので、試してみてください。

• 9月3日
まいちゃん☆

私は誰に何と言われようと打たないつもりですよ😄

それぞれの考え方なので、
それぞれで良いと思います🙆

• 天然素材🔰

天然素材🔰

赤ちゃんにも、ママの意志が伝わります!
    元気な赤ちゃんを、産みましょうね!

• 9月3日
  • よー

よー

同じ方がいてホッとしました😭でも旦那の両親が接種済みなので打たないなんて言ったら言われるのかって感じです💦

• 9月3日
  • 天然素材🔰

天然素材🔰

今現在起きている事を、そのまま話したら良いですよ。「異物混入が続きます。もはや、ロット番号も関係ないくらい出てます。誰がこの子の安全を保証しますか?私しかいないです!」と、伝えます。
    うちも、両親接種済です。父が急変して、検査の毎日です。血液に、筋肉の成分が入っていて、原因不明で、医者もパニック!状態なんです。
    なので、聞いただけで、あっ、ワクチンのせいやん?と、思いました。
    身内でこれなんで、怖いですよ。ワクチン😅

• 9月3日
  • よー

よー

そうだったんですね…
    誰が聞いてもワクチンのせいじゃんって思いますよ‼︎
    それにワクチン後亡くなった人達がいるのにワクチンではないって認めないのはどうなんだろって思います。

• 9月3日
  • 天然素材🔰

天然素材🔰

何処かが、都合が悪いんだろうと思います。
    モルモットじゃないです😭

• 9月3日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

元救急の看護師です。ちょっと気になったので…ワクチン打たないのはもちろん全然いいと思います。血液に筋肉の成分、いろいろな原因があって救急では本当にいつものようによくあることですがそれで医者がパニックって逆に心配になっちゃうんですが一体どういうことでしょう…?

• 9月5日
  • 天然素材🔰

天然素材🔰

症状が、全て水頭症なんです。
    ですが、脳の検査を各種したのですが、脳に異常が全く無い。
    脳外科、脳神経内科、眼科、来週別の検査です。
    現在、明確に出たのが、血液検査で筋肉の物質。

元看護師さんでしたら、多分、この異常な日本、世界の様子は、分かりますよね?治療薬でなく、ワクチンを勧める理由。様々な利権がからむこと。日本の大村先生が開発された、イベルメクチン。これで、コロナ騒動は、終わるんです。

ワクチン成分に入ってる、スパイクタンパク質の中身、酸化グラフェンが、体内へ及ぼす影響。

ゆっちゃんままさん、看護師さんの目線で、各国が資料をネットに出してます。
    色々見て、本当の事を掴み取って下さい🙏
    言論統制で、発言出来ない事もあります。

どうか、目で見て日本を、見てください。

• 9月5日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

えーと、ごめんなさい、なんかそういう反ワクチン的な団体の方か医療の研究してるような方なんですかね?💦
    3次救急で働いてたので上半分の症状についてはまぁ難しい症例であっても医者パニックになるレベルかな?と個人的に思っただけなので。

私はワクチン打っても打たなくても全然いいと思います。個人の自由なので。ただ個人の判断に委ねられていることを理屈を並べて打たない方向にネット上で誘導することは医療従事者としてはおすすめできません。病院は今パニックですから、情報に踊らされて重症化して運ばれてくる方をみれる余裕がないんです…本当にこういうのいい加減にしてほしいなと思います。

返信は不要です。天然素材さんが打たないと決めた根拠についてはご自身の中で自信を持たれるのはいいと思いますよ。

• 9月5日
ぴょん⑅◡̈*

周りに接種している人が多いから打たないといけないみたいな気持ちになっている方が多いと思います😂💦
ワクチンやPCR検査を理解している人が少ない気がします。

• よー

よー

なるほど…私もそんな感じかもしれないです💦
    ワクチン打っても感染しないわけじゃないですよね?
    何が本当なのかわからないです💦

• 9月3日
  • ぴょん⑅◡̈*

ぴょん⑅◡̈*

何が本当か分からないまま接種はしない方がいいと思いますよ!

• 9月3日
  • 天然素材🔰

天然素材🔰

そうですよ。
    何か上手いこと誘導されてる気がします。最初から、ワクチン接種目標6000万人とか、掲げてる時点で、疑問を、持ちました。

• 9月3日
  • ぴょん⑅◡̈*

ぴょん⑅◡̈*

私もそれは思いました!

• 9月3日
w.rounds🍒

私は打ちません。いろいろと疑問なんですよね🤔なぜ懸賞とかは絶対当たらないっ‼️と思うのに、コロナの重症化にはなるかもしれない‼️と思うのでしょうね‼️
重症化率って本当に意外にも低いんですよね。特に20代30代は…。
そんなことをつぶやいていると物知りの爺さんから、
「そりゃおめーテレビばっか見てるからじゃろう。その物事の一部を大きく取り上げると誰しも他人事とは思えなくなるもんや。毎日のようにコロナコロナやってたらなおさら。まぁ、そのおかげでどこへ行っても感染対策は徹底されているのじゃがな。ワクチン打つにしろ、打たんにしろ、気をつけることは変わらんぞ。」
と、アドバイス?をいただきました😅

• 天然素材🔰

天然素材🔰

そうですよ。
    懸賞?そうまでする?

しかも、産婦人科の先生が、「私は、接種しませんが、接種するべきです。」と、話されてる女医さんの音声動画もありました。
    イヤイヤ、意味分からんて(笑)と、思いましたよ。

• 9月3日
  • 天然素材🔰

天然素材🔰

テレビは、洗脳されますよね。コロナコロナ。
    だから、見なくなりました。

• 9月3日
  • よー

よー

お爺さんの言うように気をつけることは変わらないですよね。緊急事態宣言中だし感染者は減らないし医療崩壊だし
    子供達には我慢ばっかりさせてるし本当嫌になりますね。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

周りに流されて打つのだけ早めたほうがいいと思います!
何かあったとき後悔してもしきれないです🥺

• よー

よー

流されやすいタイプなので悩んじゃったんです💦
    とにかくこの状況が落ち着いて欲しいですね😭

• 9月3日
  • 天然素材🔰

天然素材🔰

本当に、心穏やかにしないといけない妊娠生活なねにね?
    胎教に悪いです。
    なので、TVを消して、お茶を飲んで、ゆったりと音楽を聴きましょう🥰

• 9月3日
ママリ

予約取るのもめんどくさいし
打たなくていいやーと思ってましたが、最近コロナが身近でかかりすぎててもはやかかってない方が奇跡なのではと思いだすようになり妊婦は優先で打ってくれるみたいなのでこれを機に打とうと思います。病院でも任意じゃないからと言ってたので打つ覚悟決まったらでいいと思います

• 天然素材🔰

天然素材🔰

本当は、インフルエンザ並になってきてる。2類から5類に変更を検討されてます。だから、罹りやすいと言う事だと思います。何故か日本人が開発した副作用のない、イベルメクチンを封印して、ワクチンを打たせよう。ワクチンのみの今、子宮頸がんワクチン訴訟と同じ事が、起きると思います。
    しっかり栄養取って、日光浴びてビタミンDを吸収し、ゆったりと睡眠を取るのが、最適です。
    煽られる不安なTVは、消しておきましょう!🥰
    妊婦には、穏やかな生活が、大事です。

• 9月4日