※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の帝王切開予定を1週早める相談は、アリですか?

3人目を妊娠中で、予定帝王切開をします。
妊娠初期の段階で手術日を38週2日で決めています。
しかし、コロナウイルスの感染者が増えてきていて、緊急事態宣言の県に住んでいるため日々不安になっています。
もし、帝王切開の予定の時にコロナや濃厚接触者になったらどうしようとばかり考えてしまいます。
そこで、少しでも早く産みたいという気持ちになりました。
帝王切開の予定を1週早めて37週の時にしたいと産婦人科に相談するのはアリと思いますか?
もちろん赤ちゃんの推定体重や、病院側の都合等で無理の可能性があるのは重々承知しています。
もし、同じような経験や気持ちの方いらっしゃったらアドバイスお願いします。

コメント

まこすけ

1人目緊急帝王で、現在2人目妊娠中で、予定帝王来週します。
私の場合予定日が近い人が5人、しかも全員帝王ということで
8ヶ月頭くらいのだいぶ早い時に病院側に手術日決められました。
37週5日に手術なので、全然相談してみてもありかとおもいます☺️

• ひーちゃん

ひーちゃん

予定日近いかたがみんな帝王切開って珍しいですね!!!
    37週での手術もあるんですね!相談してみます✨ありがとうございます!!
    来週ですね!頑張ってください✨

• 9月4日
まおまま

お気持ちめちゃくちゃわかります!

私もまだコロナのワクチン打っていなくて、コロナが増えてきていてすごく不安です💦
コロナになる前に産んでしまいたいなと思っています👶

30週から逆子で、1日の健診でも逆子だったので、帝王切開の予定を立てました。

お腹も最近よく張るようになった事や恥骨や足の付け根が痛い事を伝えたら、37週と6日に手術になりました。
赤ちゃんまだ2200gと小さめなのですが、よく張るっていうことで、手術より前に陣痛きてしまうと緊急帝王切開になってしまうので、張り止めの薬を飲んでいます💊

ワクチンを打っていなくて不安なことも助産師さんにですが話しました。
不安な気持ち、相談してもいいと思います☺️

• ひーちゃん

ひーちゃん

気持ちわかってもらって嬉しいです!!!
    助産師さんに相談!私の中で産婦人科の先生にしか相談できないと思ってましたが、助産師さんに相談するのありですね!!ありがとうございます✨相談してみます✨

来週出産予定なんですね!頑張ってください❤️

• 9月4日