※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

双子の多胎妊娠で16週3日で胎動が感じられず、初マタで区別がつかない。いつから胎動が感じられるかや初めて感じた感覚について教えて欲しいです。

双子ちゃんの多胎妊娠で妊娠16週3日なのですが、胎動がわかりません😢💦
初マタで胎動なのかお腹の痙攣なのかが区別が付かず、胎動を感じ始める時期とは色々なアプリで見るのですがさっぱりわからず…

前回の検診(15週2日)では右の子はよく動いていて、左の子はちょっとだけ動く程度で大人しかったです。

皆さんいつ頃から胎動がわかりましたか?
また、初めて胎動を感じた時はどんな感覚なのかも詳しく教えて頂きたいです😖

コメント

とたまま

私がこれが胎動か?って思ったのは21週でしたよ〜笑
先生にも20週の時に、まだ何も感じない?ってちょっと不思議がられたけど、個人差あるし初めてだからわかりにくいかもね〜😊でもそのうちドコドコ動き出すから楽しんでね!って言われました👶

最初はポコポコとお腹の中でガスが破裂?っていうのかなそんな感じで集中してないと気づけなかったですが、22週の今となってはよく感じてます😌

1番感じるのはご飯食べて1時間後くらいですかね😊💡

• きなこもち

きなこもち

ご回答ありがとうございます🥲💓
    21週まで感じなくても大丈夫なんですね…!?
    色んなアプリで胎動を感じるかもって教えられてて…笑
    めちゃくちゃ安心しました😭✨

まだ感じるかわからないですが、ポコポコの胎動、食後1時間後くらいにしっかり意識してみます!😊

• 9月3日
Maaami

私もまだ感じません笑
生きてるのか心配になりますがもう少しでわかるかなと期待しつつ横になってお腹に手当ててます😂💕

• きなこもち

きなこもち

双子ちゃんなんですね!
    しかもめちゃくちゃ週数近くて嬉しいです😭✨
    やっぱりまだ感じなくても心配しなくていいんですよね…最近チクチク痛くなったりするからちゃんと生きてる?大丈夫?って感じでした…💦
    ありがとうございます。気長に待ってみます🥲💓

• 9月3日
  • Maaami

Maaami

私も嬉しいです🤩
    検診までわからないから
    不安尽きないですよね💦
    胎動感じれる日まで楽しみにしましょ💕
    18週ぐらいなるとだいぶわかってくると思います✨

• 9月4日
ゆゆ

私も双子で初マタです。19周になりましたが、コレ??って感じです。びょんって震える感じはありますが…コレは胎動なんでしょうか…??笑
初めては感動するよと言われますがコレ?なの?って感じですよね笑

• きなこもち

きなこもち

初めては感動するよはわたしも言われてました!
    けどこれはガス?腸の動き?これ?みたいな感じで全く…😂
    早くしっかり胎動だ!ってわかるようになりたいですね☺️✨

• 9月12日