※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で吐き気があります。後期つわりでしょうか?夜ご飯作るのが貧血で大変。皆さんはどうしていますか?

最近吐き気がします💦
もぅすぐ妊娠7ヶ月なんですけどこれは後期つわりですか??
妊娠初期の頃と比べたら吐き気もマシな気がしてご飯も食べれます!

あと夜ご飯を作ってる時貧血でしんどくて休憩しながらなので凄く時間がかかってしまいます😭
汗とめまいが凄くしんどいんですけど皆さんどのようにご飯を作られていますか??

コメント

しらたま

今までマシになってたのに昨日今日と吐き気が止まりません😭
立っているとすぐ疲れるので早めにご飯を作り出して疲れたらちょっと休憩したり煮込んでる時に休憩しています😊
1人目の時はキッチンにイスを持ってきて座りながら料理してましたが、私的にはあってたみたいで結構楽でした😂

はじめてのママリ🔰

午前中に下ごしらえ
昼に副菜作り
夕方にメインと汁物作りとか
体が動く時に
ちょこちょこ作ってました😂

やんちゅ

一緒ですー!!!
辛いですよね😅
私も鉄剤サプリを毎日飲んでもチカチカクラクラ😵‍💫です!
味噌汁作るのに、お湯が沸くまで座ったり、キッチンに椅子を持って行ってます😝
あとは夕方忙しいので朝仕事行く前に夕飯のできることはして行ったりです😫
基本私の定位置はベッドの上なので子供達には申し訳ないですが😅今回の妊婦が1番キツいです🤰

Sheeta

私も7ヶ月頃から吐き気がまた振り返してきました😥
普通のつわりが治まったと思ってたら今度は後期つわりで匂いがダメになりました😭
出かける時はいつも飲み物を持ち歩いてるくらいです😭
貧血も一応、あったので鉄剤を飲みながら過ごしてしました。
ムリしないようにお大事になさってくださいね😢

雫

私は8か月頃からそんな感じになりましたー!
今9か月。なかなか辛いですね(^_^;)

ちゃあ

私も最近胃から空気が込み上げる感じがして、それが出なくて気持ち悪くてえづいちゃいます😭
胃が子宮に押されて起こるらしいです...

私は鉄分のラブレ飲んでます

晩御飯は、台所にずっと立つのがしんどいので、体調がいい時に食材はなるべく切っておいて、あとは調理するだけにしておきます

電気圧力鍋で煮物、煮込み系は材料入れるだけで作って

コンロのグリルで使えるグリルプレートでグリル料理も材料入れて調味料かけて入れるだけ

炒めないといけないのはホットプレート出して、座りながらダイニングで調理してそのまま食べるようにしています

妊娠中は、体調不安定になりやすいのでしんどいですよね。本当にお疲れさまです。
しんどい時はお惣菜とかレトルトでも良いと思いますよ。

私は、2人目妊娠中で初期は吐き悪阻酷かったので、生協の冷凍やら惣菜やらなるべくラクしてました(^◇^;)

初めてのママ

私も7か月終わりから、特に夜がつわりみたいな感じで気持ち悪くてしんどくなりました😭💦
料理は妊娠初期につわりと低血圧できつくて作れなくなり、安定期に入ってもお腹が張り気味になったため、夫と話し合い、夫が料理したり、疲れた日はお弁当やお惣菜を買ってきたりすることに決めました🥺
たまに、今日は料理お願い!と頼まれた時は椅子に座りながら作ってますが、途中でお腹が張って横になって、そのまま仕事から帰ってきた夫とバトンタッチすることもあります😂💦
あまり無理せず過ごされてくださいね😭

のーたん

貧血のお薬処方されてないのであればしてもらったほうがいいかと思います😭後期悪阻少しですがありました💦