※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産院で薬を飲みたいが母乳の出を確認され、母乳があげられないと言われた。体調不良で早めに母乳をあげているが、完ミを考えている。母乳があげられないことに不安を感じている。

今日退院ですが、完母推しの産院で
元々飲んでいた薬がどうしてもほしくて
すみません薬飲みます💦とナースコールで言うと
母乳の出を確認したい、
薬を飲むと母乳があげられなくなるので
次の母乳の時間(1時間くらい先)
まで待ってください!と言われました。
私は、持病もあるので完ミにするつもりです。
具合が悪くいま、仕方なく早めに母乳をあげていますが
目眩もするし本当に泣きそうです、、。
母乳があげられないってそんなにダメなんですか?
私は体が小さくうまく飲めなかったらしく完ミで育てられました🥲

コメント

はち

それ説明しても聞いてくれないんですか?😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何回も伝えていますが、母乳母乳で
    洗脳されそうなくらいです、、😭💦

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

病院の対応が悪いように感じます。
持病があって内服の必要性があるならそんなに無理させる必要ないんじゃ?って思います。。

私も完ミで健康に育ちましたし、うちの子も1ヶ月半から完ミです♡
何も悪い事じゃないですよ✨
完ミだからといって愛情不足なんかじゃないですよ!!

りょん

酷い病院ですね💦
助産師さんで話にならなければ先生に話して薬飲ませてもらいます😩
退院前診察とかで先生に相談出来ませんか?

はじめてのママリ🔰

私も母乳勧められましたが、退院してからは完ミに切り替えました🤗
ミルクにすることは悪いことではないと思ってます!

はじめてのママリ🔰

全然完ミで良いと思います!
私も産院で完ミにしたいと伝えましたが、何故どうして、ばかりでどうやって完ミにすれば良いのか中々教えてもらえませんでした。
母乳あげないと乳腺炎になる、としか産院では伝えられず、完ミにした場合は乳腺炎覚悟なのかな、と思ってました。徐々に回数を減らせばいい、って何も聞かずに教えてくれないもんですかね🙄