※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリ🔰
妊娠・出産

骨盤の大きさが気になります。お腹の赤ちゃんの頭が大きいと心配です。下からの出産が可能か不安です。医師からの説明が不十分で不安です。

骨盤の大きさについて。
私は身長147センチの低身長です。
低身長な上に、誰がみても分かるくらいお尻が小さいです。
骨盤が大きい人ってきれいにくびれてますよね。
私はストレートでくびれが出来たことがありません。
これは骨盤が小さいってことですよね?

お腹の赤ちゃんはずっと頭が少し大きいと言われて続け、38wで推定3000超えです。

このまま下から産めると思いますか?
レントゲンを撮る話は一切出てこず、こちらから聞いたところ、陣痛がこれば大丈夫でしょうと軽く言われてしまって…

赤ちゃんの頭が骨盤に引っかかって吸引分娩もダメで緊急帝王切開っていうお産のフルコースになりそうで恐怖です😭😭

コメント

Lee

同じ身長で3人共分娩室行って5分で産んでます!
陣痛も初産なのに3時間
二人目、3人目は三十分ぐらいしかなかったです。

  • はじめてのマリ🔰

    はじめてのマリ🔰

    めちゃくちゃ安産ですね!!
    しかも3人も!!!
    ほんと羨ましいです🙏✨✨
    なにか普段から運動してたりされてましたか?

    • 9月4日
  • Lee

    Lee

    いや!とくになにもしてませんでしたよ!
    悪阻が重くて入院したり毎日点滴したりしてましたので
    お産は楽にしてあげるよーって
    子どもたち気使ってくれてんかなおもってます(笑)
    悪阻は超きつくて32キロまで落ちました😭😭

    • 9月4日
  • はじめてのマリ🔰

    はじめてのマリ🔰

    つわりかなりお辛かったのですね😭💦
    なんてママ想いの良い子たちなんでしょう!!!!🥺💓🙏🙏
    私のお腹の子にもお産楽にさせてねーって相談してみます!笑

    • 9月4日
  • Lee

    Lee

    かなりつらかったです。

    3人目に関しては
    仲のいい助産師さんが
    お産ラッシュでやーっと
    落ち着いてもう落ち着いたから
    りぃの相手できるで!って陣痛待機室に言いに来た瞬間に
    猛烈に痛くなり8センチ開いてる!!絶対開いてる!って私が叫んで内診したらホンマに8センチですぐにお産になりました(笑)
    二人でほんま3人目も優秀やわ〜って笑い合ってました🤣🤣

    • 9月4日
  • はじめてのマリ🔰

    はじめてのマリ🔰

    それはすごいですね!
    3人全員優秀なのほんと羨ましいです😊💓💓
    私も1人目から優秀な子であることを願います🙏🙏笑

    • 9月4日
  • Lee

    Lee

    その代わりホンマにつわりがきつくて3ヶ月毎日しんどかったですけどね😭

    安産菌プレゼントしときますね!!

    • 9月4日
ちびぞー

同じ身長です😊

息子も頭が大きいとずっと言われ続けて、3000超えたら帝王切開になるかな〜?と言われてましたが、38週で促進剤打って下から産みました!
でも、息子の頭の向き?が良くなかったようで鉗子分娩ってやつでした😭

  • はじめてのマリ🔰

    はじめてのマリ🔰

    38wで産まれたんですね!
    私も早く産んでしまいたいです😂

    • 9月4日