※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が夜8時間半から9時間しか寝ない。朝5時半に起きるが、6時か6時半まで寝てほしい。他のお子さんは何時に寝起きするか教えて欲しい。

1歳4ヶ月です。夜は20時半から21時ごろに寝ます。朝は5時半に起きます。せめて6時か6時半ごろまで寝てて欲しいのですが……最近は5時半に起きます。
ネットではこの年齢では夜間は10時間ほど寝ると書いてあるのですが…我が子は8時間半から9時間です。どうしたらもう少し長く寝るようになるのでしょうか…
皆さんのお子さんは何時に寝て何時に起きられますか?教えてください。

コメント

y

だいたい9時頃寝て8時に起きます!

• み

回答ありがとうございます。11時間も寝ておられるんですか⁉️⁉️いいですね😊
    我が子もそれくらい寝てほしいです😭

• 9月3日
A

その頃うちも同じくらいで朝起きるの早かったです😂😂
毎日眠い眠いって言ってました私が笑
1歳8ヶ月くらいから、夜寝る時間は変わらないけど朝6時半とかに起きるようになりました😊

• み

回答ありがとうございます。
    5時半って早いですよね💦私も毎日眠いです(笑)
    だんだんと朝が遅くなってくると思って今は、早起きに付き合います😭

• 9月3日
moony mama

ずっと8時半くらいに寝て、起きてこない日は6時半に起こす感じですが… 早い日は、6時前から起きてますね。
今朝も、6時前から起きてきて、双六しよう❗️と騒出ましたよ😅

• み

回答ありがとうございます。遅くなりすみません💦
    6時前に起きられることもあるんですね😊

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

20時〜21時に寝て、6時〜6時半頃起きます!

一時期、5時前とかに起きてて、ほんと堪りませんでした😂

• み

6時〜6時半ごろに起きられるんですね😊うちもそれくらいに起きて欲しいです‼️
    5時前は早過ぎですよね💦

• 9月6日
ぐり子

うちの上の子も早起きタイプでした😊1歳半前後は20時に寝て5時とか5時半に起きてましたね😂😂今も21時に寝て5時半くらいには起きます(笑)あ、冬だと6時位になります!!
下の子は同じ様な生活してても6時半でも起きないので、その子の体質とかなんだと思います!
早起きは辛いですけど、起きない子を起こすよりは楽かなと思うので頑張って付き合ってます😂😂

• み

兄弟でも違うんですね!
    5時や5時半は早いですよね(笑)
    下のお子さんはよく寝られるんですね😊
    早起き辛いが、私も頑張って付き合います😊

• 9月6日