※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診が痛くなかったので心配です。同じ経験の方いますか?子宮口は指一本分開いているそうです。

あの皆さんがいう内診グリグリされるの痛い〜っていうやつ

私今日初めてしたんですが、
痛くなくて…これってどうなんですか?😱
痛くなかったよって方いらっしゃいますか??

ちなみに子宮口は指一本分開いてるそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全然痛くなくて血も出ませんでした!!痛くないってことを伝えて2回目以降からは強めにしてもらってたんですけどそれでも痛くありませんでした笑

正産期入ってすぐ2センチでその次の週には3センチでした!でも予定日から4日遅れて産まれてきました!

• ママリ

ママリ

陣痛が10分間隔で来てたのに止まって帰宅したところです😞

来週以降がもしかしたら痛いのかもしれませんね😭覚悟しときます💦
    痛くない場合でも大丈夫と聞けて安心しましたε-(´∀`*)ホッありがとうございます

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に痛くなかったので強めで!って言ったらやってくれますよ!!!
    私の友達も内診グリグリ痛くなかったって人何人かいたので心配することないと思います!!!

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😁

• 9月3日
はじめてのママリ

まだ36wだからだと思いますよ😊👍

36w痛くない
37w痛くない
38w→お医者さんから『今日はちょっと痛くするよー』→めっちゃ痛い😂

でした😂👍

• ママリ

ママリ

わかりやすいです👏笑
    来週には産まれでもおかしくないと言われているのですが、果たしてどうなんでしょうか😂
    38週覚悟しときます笑笑

• 9月3日
はじめてのママリ

まだ正期産に入ってないから軽くグリグリされたのではないでしょうか?🤔

37週以降で、子宮口がかたかったり全然ひらいてなければ強めにグリグリされると思います!

• ママリ

ママリ

陣痛が来たのですが、止まってしまいました💦
    次の検診から痛いのですね😭覚悟しときます💦ありがとうございます

• 9月3日

上の方もおっしゃってるように生産期に入ってないから軽くされたんだと思います☺️

私は41wで妊娠超過してグリグリされましたが、陣痛より出産より痛くて助産師さんの腕掴みながら泣き叫びました(笑)

• ママリ

ママリ

そんなに痛いんですね💦
    陣痛も、10分間隔で来てたことに気が付かず、生理痛の方が私は痛かったので分からなくなりそうです😱
    次の検診覚悟しときます💦
    コメントありがとうございます

• 9月3日
ママリ

まだ内診で子宮口の開き見ただけじゃないですかね!
卵膜剥離は子宮口1cm程度ならかなり痛いので!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    卵膜剥離ですか??💦
    かなり痛いんですね…💦

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

卵膜剥離が内診グリグリの本当の呼び名ですよ!

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

すみません知識がなくて、
    正式名称を教えてくださりありがとうございます💦

• 9月3日
初めてのママリ🔰‪

まだグリグリする週数じゃないと思うので子宮口の開きみただけじゃないですかね?
ちなみに正産期入ってからグリグリされましたが2人とも全く痛くなかったですよ(*ˊᵕˋ*)

• ママリ

ママリ

先生から痛いよ〜大丈夫〜??とか言われたのでめちゃくちゃ覚悟してたのに、ん?え?って感じで、それよりも陣痛の方が痛かったです😂 さらにそれよりも普段の生理痛の方が痛かったです😂
    コメント読んで安心しましたε-(´∀`*)ホッありがとうございます

• 9月3日
🐰

私は37週で1センチ開いてると言われてグリグリされました。少量出血したけど痛く無かったです💦今日検診あるのでまたコメントしますね😂

• ママリ

ママリ

1cm開いてるとか言われても、全然想像つかなくて、不安でした😭
    検診の結果ありがとうございます😁待ってます😭

• 9月3日
  • 🐰

🐰

今日の検診ではグリグリされませんでした!聞いたら40週あたりで予定日超過しそうであればグリグリするそうです。私は胎児が推定2700gで巨大児でもないですし、まだお腹にいて良いよ〜とも言われたので前回の先生と違ったのですが、子宮口の確認だけだったのかもしれないです💦

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💡💡
    わざわざ教えて下さりありがとうございます♥️
    うちの子ももう少し大きくなって欲しいです🥺🥺

• 9月3日