※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

21日の赤ちゃんが母乳を40飲んでいます。この量は適切でしょうか?

生後21日の赤ちゃんがいます。
今日母乳どれくらい飲んでるのか測ったら、40飲んでいました。
生後これくらいの日数の赤ちゃんにしては多いのでしょうか?少ないのでしょうか?

コメント

ねこ

少なく感じました。
生まれて3日前後の時に同じ量を飲んでいましたよ!
そのくらいだと少なくても80〜120が平均なのかな?すいませんうろ覚えです。

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

最後3日でですか?Σ(゚д゚lll)
    すごいですね‼︎
    ちなみに私は今、混合で母乳の後にミルク40あげていて、合計80くらいあげているのですが、やっぱり少ないですかね?

• 9月28日
  • ねこ

ねこ

入院中産院ではかるんですが39〜48くらい飲んでました!
    経産婦さんはおっぱいの出がいい人多くてもっと飲んでましたね(・・;)

でも混合でミルク足してて赤ちゃんも満足してるなら大丈夫だと思います(^ ^)
    そろそろ1ヶ月検診もあると思うので、その時先生や栄養士さんに聞くといいですよ〜!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

昨日生後18日で体重測定に行ってきて、助産師さんが1日20〜30増えてればいいって言ってました。
うちの子は計算してもらったら、1日38g増えているらしく順調とのことでした。
40なら十分だと思いますよ!