※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

みなさんの周りでモデルナワクチンの2回目副反応がなかった方はいらっし…

みなさんの周りでモデルナワクチンの2回目副反応がなかった方はいらっしゃいますか?その方は肥満体質の方ですか?私は肥満ですが副反応なかったです💦親戚の同じような体型の人も副反応なくて、共通してるので他の方はどうなのかなと思いました✨副反応無くても抗体は作られますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

主人が職域でモデルナを接種しています。
腕の痛みはありましたが通常通り仕事も行けたので、発熱等の強い?副反応は無かったです。
がっしりした普通体型です。

• M

M

回答ありがとうございます😊
    旦那様、副反応軽かったようで良かったですね😊
    やっぱり体型は関係ないのかな⁉️ほとんどの方が発熱されてる中、元気だと抗体作られてないのかと不安になります😅

• 9月2日
はじめてのママリ

私、やや肥満気味ですが副反応しっかりありましたよ😂
1回目は腕の痛みくらいでしたが、2回目が半端なくきつかったです。
悪寒がして高熱も出ましたし、体中痛くてしんどかったです。
真夏なのに裏起毛のスウェット着てました笑

• M

M

そうなんですね💦大変でしたね😭
    患部が痛いくらいで体はなんともなかったです😅
    4人中3人が発熱と聞くので、ラッキーと思うべきか、多数派に入らないのはなんだか不安な気もします😅

• 9月3日
おかゆ

テレビのニュース情報ですが、肥満の方は副反応が軽い傾向がある変わりに、抗体が出来にくかったり早く減ってしまうと言っていました💦
失礼な言い方になってしまっていたら申し訳ございません🙇‍♀️

• M

M

情報ありがとうございます♪
    やっぱり😅という感じです(笑)
    ちなみに全国ネットのテレビですか?

• 9月3日
  • おかゆ

おかゆ

お役に立てれば嬉しいです🙂
    ゴゴスマかNスタだったと思います!ワクチン2回完了後でもコロナに感染する人がいるという話題の中で出ていました!病院に運ばれるコロナ患者の1.5%が2回完了後の方で、その内訳が肥満の方が多く...と話していました😢

• 9月3日
  • M

M

そうなんですね😅
    肥満は万病の元だし、本気でダイエット頑張るきっかけにしよかな(笑)
    ありがとうございました😊

• 9月3日